ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スヤァな子猫、ふかふかのかけ布団かと思ったら……? 意外な正体に「仲良しなんですね」「腹毛が独特の毛並みのお猫様かと」

最高級のお布団です。

advertisement

  “あるもの”をお布団代わりにして眠る子猫の写真がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で286万件以上の表示数を突破、5万5000件以上の“いいね”を獲得しています。

 ある日、投稿者さんの元に、実家のお父さんから1枚の写真が送られてきました。そこに写っていたのは、気持ちよさそうにスヤスヤと眠っている子猫の姿。子猫は、なにやらふわふわの物体をかけ布団のように利用しています。この物体の正体は……?

しっぽを布団にする猫 ワンコのしっぽをかけ布団代わりにする猫ちゃん

 子猫がおなかにかけていたのは、同じく実家で暮らしているワンコのしっぽ。かけ布団としての機能性はもちろんのこと、子猫が後ろ足でしっぽを挟んでいるような姿から、抱き枕としても申し分ないことが伝わってきます。

トリミング 気持ちよさそう……!

 何より、子猫とワンコの仲良しな関係性が感じられてほほえましいですね。ふわふわしっぽのお布団は、一体どれだけ寝心地がいいのか……ぜひとも試させていただきたいです!

 ちなみに、6月にお迎えされた投稿者さんの愛猫「ウニ」ちゃんも、ぬいぐるみを布団にして寝ることがあるとのこと。猫ちゃんにかかれば、ふわふわの物体は何でもお布団にされてしまうようです!

 投稿された写真には「これは寝ごちが良さそうな尻尾」「一瞬、腹毛が独特の毛並みのお猫様かと」「仲良しさんなんですね〜」とほっこりした声が寄せられています。

 投稿者さんのX(Twitter/@__zu_tuu)には、実家猫ちゃんやワンコの姿、愛猫であるウニちゃんの成長記録を捉えた写真と動画がたくさん公開されています。

画像提供:頭痛(@__zu_tuu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る