ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お迎えしてすぐのころ、子猫が寝ていた場所は…… かわいい寝姿に「これは動けない」「すごいところで」と胸がキュン

肩乗りニャンコ。

advertisement

 肩の上で寝る子猫の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で32万回以上再生され、2万件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

 話題となっているのは、キジトラの男の子「らんぼ」くん。とっても甘え上手でいつも飼い主さんにべったり! それは、はじめましてのころからだったそうです。

肩の上で寝る子猫 肩で寝てる……

 動画は、らんぼくんがおうちにきたころに撮影されたもの。まだ幼く手乗りサイズのらんぼくんは、なんと飼い主さんの肩の上でスヤスヤ……。ちょこんと乗っている姿にキュンとします!

 あまりにもかわいらしい姿に飼い主さんもメロメロ! 安心しきった表情に癒やされますが……そういえば、まだおうちに来たばっかりだったよね? よほど居心地がよかったのでしょうか?

肩の上で寝る子猫 天使の寝顔

 人見知りもせず、おうちにもすぐ慣れたらんぼくん。「もともとこの家の子でした」とばかりに馴染むのが早かったそうです。現在は大きくなりもう肩に乗ることはできないようですが、あいかわらず甘えん坊さん。おうちにきたときから甘え上手ならんぼくんなのでした。

 コメント欄には「これは……動けなくなるな」「ちっちゃいー!」「信じられないほどかわいい」「羨ましいです」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのInstagram(@ranbo__daytodays)には、かわいいらんぼくんの写真や動画が投稿されています。出掛けようとする飼い主さんを阻止しようとしたり、ボールをワンコのように取ってきたりなどほほえましいものばかりです。

画像提供:ranbo(らんぼくん)(@ranbo__daytodays)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る