ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

東貴博、第2子妊娠の妻・安めぐみが“つわり”乗り越えおねだりかなえる 「目の綺麗な子が産まれる」縁起物に舌鼓(1/2 ページ)

安さまのリクエスト。

advertisement

 お笑いコンビ「Take2」の東貴博さんが9月16日にブログを更新。第2子妊娠中の妻・安めぐみさんの“おねだり”をかなえ、「戌の日にアワビを食べると目の綺麗な子が産まれる」との縁起物を堪能したことを伝えています。

第2子を授かった東貴博と安めぐみの夫婦ショット
夫婦でフカヒレ専門店へ。総料理長との記念写真(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 「初めて来たのは30年以上前 贅沢よね〜」と20代前半から通う東京・恵比寿のフカヒレ専門店「筑紫楼」に夫婦で足を運んだことを報告した東さん。「安さまのリクエストがあったのよ つわりが終わったら連れてってと」とつわりを乗り越えた安さんの願いをかなえたそうで、友人だという総料理長と夫婦で並んだ記念写真などを公開しています。

 東さんは、「アワビ〜! 妊娠5ヶ月戌の日にアワビを食べると目の綺麗な子が産まれるそんな風習があるのよ」と縁起物のアワビも堪能したことを報告。「うた様の時も食べたので目が綺麗な子になった この日はまさに戌の日」と第1子長女の“うたちゃん”の産前にも夫婦でアワビを食べたことを明かしています。

第2子を授かった東貴博と安めぐみの夫婦ショット
アワビを堪能(画像は東貴博オフィシャルブログから)

 東さんは2011年12月に安さんと結婚し、2015年3月にうたちゃんが誕生。9月1日に第2子妊娠を公表しており、先日は東京都中央区の水天宮へ安産祈願に出かけたことを夫婦ショットとともに報告していました(関連記事)。

 今回の投稿にファンからは、「愛情たっぷり栄養たっぷり。目だけじゃなく心も綺麗な子になりますよ!」「戌の日にアワビを食べると目が綺麗な子が生まれるのは知りませんでした 生まれてくる赤ちゃん幸せですね」など反響が寄せられています。

第2子を授かった東貴博と安めぐみの安産祈願ショット
水天宮での安産祈願ショット(画像は東貴博オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る