ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カメさんの片思いのお相手は…… つれない猫との関係に「愛が伝わってキュンキュンします」とときめく声

気持ちが通じるといいね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ニャンコのことが大好きなリクガメの動画がInstagramに投稿され「カメ、ついて行ってるー。好きなんだね(笑)」「愛が伝わってきてキュンキュンします」と話題になっています。

 動画に登場するのは、ヘルマンリクガメの女の子「ソイル」ちゃんと、スコティッシュフォールドの男の子「プルート」くんです。ソイルちゃんはプルートくんのことが大好き!

カメとニャンコが見つめ合い…… カメとニャンコが見つめ合い……

 お部屋でくつろいで座っているプルートくん。そこにソイルちゃんが近寄って来ました。ソイルちゃんはプルートくんの顔を下からのぞき込むようにして、少しずつ顔を近付けていきます。まるでキスをしたいかのよう……。

 プルートくんはジッとしていましたが、ソイルちゃんの顔が口元に当たると立ち上がり後ろを向いてしまいます。そしてそそくさとケージの方へ。

近づくカメ プルートくんに近付くソイルちゃん
キスするカメ プルートくんは……?
逃げる猫 逃げちゃいました!

 ケージに逃げるプルートくんの後を、ゆっくりながらも「待って〜」と一生懸命追うソイルちゃんの姿がとってもけなげ! 飼い主さんが言うには、「カメは信頼できる相手じゃないとついて行くことがないので、よっぽどプルートのことが好きなんだと思います」とのこと。

追うカメ 「待って〜」
ケージへ避難 一生懸命追うソイルちゃん
追いかけるカメ 大好きなのは分かりましたが……

 ケージに引っ込んでしまったモテモテのプルートくんは、後を追ってきたソイルちゃんをちょっと引いて見ています。どうやら、ソイルちゃんの片思いみたい……。ソイルちゃんの気持ちが通じる日は来るのでしょうか?

カメを見る猫 頑張れ、ソイルちゃん

 プルートくんとソイルちゃんのお家には他にも、ラグドールの「パリス」くん、エキゾチックショートヘアの「ポセイドン」くんのニャンコ兄弟、そしていろいろな種類のは虫類が一緒に暮らしています。

 種を超えた珍しいふれあいの様子は、飼い主さんのInstagram(@ceres0917)アカウントでのぞくことができます。

画像提供:ラグドールのパリス・スコのプルート・エキゾのポセイドン(@ceres0917)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る