ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

野菜を刻む“トントン”音に“ピクッピクッ”と反応する猫 まるでダンスのような動きがかわいい【イスラエル】(1/2 ページ)

気になっちゃうのかな〜。

advertisement

 野菜をカットする音に合わせて体を揺らす猫ちゃんの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は10万6000回を突破しています。

「hopping Salad Makes Cat Feel the Beat || ViralHog」

 動画はイスラエルの都市ガネイ・ティクヴァにあるお宅で撮影されました。映っている猫ちゃんは1歳の「チコ」くん。チコくんはシンクの隣に座って、投稿者の娘さんが調理しているところを見ています。

野菜を切る音に反応する猫 体が浮いちゃうチコくん

 野菜を包丁で切っている様子が楽しいのか、チコくんは興味津々。そして「トントン」という音に合わせて「ピクッ!」と体を揺らしているのです。体全体が少し浮くほどに音に反応するチコくん。自由に移動できる状態ですが、座ったまま動かずその音を聞いています。

 しばらく聞いた後少し飽きてきたのか、チコくんは立ち去ろうとしますが、後ろ向きでも音を聞くと反射的に動いてしまいます。どんな体勢でも野菜を刻むビートに体が勝手にリズムを取ってしまうチコくんでした。

野菜を切る音に反応する猫 立ち去るときでもやっぱり動いてしまうチコくん

 この動画には「すばらしいダンサーだ」「かわいすぎ」「しゃっくりをしているみたい(笑)」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る