ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当にフリーハンド!? 画家が手描きした精緻すぎる“線描写”に「理解が追いつかない」「前世がプリンター」(1/2 ページ)

これはプリンター顔負け。

advertisement

 画家が「やっぱり俺って自分を人間だと思ってるプリンターかもしれない」という言葉とともに投稿した手描きの「線」に、X(Twitter)で驚きの声が上がっています。これは確かに“プリンター人間”の仕業かもしれない……!

人間プリンター 平行な曲線を、フリーハンドでよくぞここまで……!

 投稿主はアーティストのヨコイジュウ(@4kuda5rana1)さん。今回の投稿では、定規などを使わずボールペン1本で線を描き、それを等間隔に配置したイラストを公開しています。その技術は直線のみならず、複雑な曲線でも再現可能。まるでプリンターのような正確さだ……!

人間プリンター 複雑な曲線もこの通り
人間プリンター なんという正確さ……!
人間プリンター 濃淡の作り方がすごい……!

 あまりの正確な描写に、Xでは「理解が追いつかない」「(自分がプリンターだと)やっと気付いたか」「前世がプリンター」「バウムクーヘン描いてほしい」などと話題を呼びました。確かにバウムクーヘン、見てみたい……!

 ヨコイジュウさんはその技術をもって、緻密なペン画を多数描いています。

画像提供:ヨコイジュウ(@4kuda5rana1)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る