ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

モデルの森崎アリス、“体重100キロ”帝王切開で生んだ息子が5歳に「私より大人でびっくりする」 産後は半年間の介護ベッド生活も(1/2 ページ)

「成長していく我が子に嬉しさと切なさが芽生えてる」と森崎さん。

advertisement

 タレントでプラスサイズモデルの森崎アリスさんが9月20日にブログを更新。自身の体重が100キロだったころに帝王切開で出産した息子が5歳の誕生日を迎えたことを報告し、「もうこんなに大きくなりました」と親子の2ショットを公開しています。

体重100キロで帝王切開をして息子を出産したプラスサイズモデルの森崎アリス
帝王切開で出産した息子との2ショット(画像は森崎アリス オフィシャルブログから)

 森崎さんはブログで、「5歳になりました。いろんな人に助けられながら もうこんなに大きくなりました」と、息子が5歳の誕生日を迎えたことを報告。出産時の自身の体重は100キロあったそうで、「お腹のお肉で膿んでしまって 半年間介護ベッド生活だった」と告白しています。

 産後は友人や家族の支えがあったそうで、森崎さんは「この5年間あっという間です」と回想。「いろんな人とお話をしてるからか 私より大人でびっくりする」「日々成長していく我が子に嬉しさと切なさが芽生えてる 永遠の16歳の母です」としっかり者の息子に驚きや喜びを隠せない様子で、「これからも仲良くしようね。お誕生日おめでとう」と祝福していました。

プラスサイズモデルの森崎アリス
森崎アリスさん(画像は森崎アリス Instagramから)

 森崎さんは2018年9月に更新したInstagramで男児を出産したことを報告。「3日間の微陣痛の中、 本陣痛になかなか繋がらず 子宮口も開いていたのですが 出てきてくれず…首にへその緒が巻いてしまっていて」と出産時の母子の様子を伝え、帝王切開で出産したことを明かしています。

 2022年12月にYouTubeチャンネルで配信した動画では、「もうだいぶ前に、以前一緒にいた方とお別れしました」と元夫との離婚を公表。離婚の原因の一つに元夫の浮気があったとしつつ、「帝王切開は出産じゃねえんだよ」と心無い言葉をかけられ、鬱になったことも伝えていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る