ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

羽生結弦、ANAの一問一答に笑顔で回答 「何をしているときが一番幸せ?」の質問に「スケート滑って誰かにほめられるとき」(1/2 ページ)

素の羽生さんがたくさん。

advertisement

 プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんが、ANAの運営するYouTubeチャンネル「BLUE SKY NEWS」に出演。一問一答形式で、幼いころの夢や、何をしているときが一番幸せかなどの質問に答えました。

羽生結弦
機長の制服でインタビューに答えた羽生さん(画像はYouTubeから)

 機長の制服を着て登場し、「制服に憧れて頑張っている方もいらっしゃる」「この服に恥じない頑張りをしたいと思います」とのコメントとともにインタビューをスタートさせた羽生さん。

 動画では、幼少期からの夢がオリンピック2連覇であったことや、ルーティーンとして左足から靴を履くこと、4回転半のジャンプに挑戦中であることなどスケートに関連した質問に回答した他、今ハマっていることはゲームや楽曲を聞いて自身の心象風景を描くこと、もし宝くじが当たったら「細々と」靴のメンテナンスをすることに使いたいという願いや、頭皮マッサージがマイブームであること、生まれ変わったらまた自身に生まれたいということなどを明かしています。

羽生結弦
質問に答えながら思わず笑顔をこぼす羽生さん(画像はYouTubeから)

 他にも、「永遠に生きられるなら何をして生きたい?」という質問には「永遠に生きられないような発明をする」と回答。「終わりがない命なら幸せをこんなに感じることはできないだろうなって思いました」と現在の幸せについての思いも伝えています。また「何をしているときが一番幸せ?」という質問には満面の笑みで「スケート滑って誰かにほめられるとき」とも。最後には、ファンに向けて「これからも全身全霊で羽生結弦を貫き通します」と宣言しました。

羽生結弦
現在の思いも明かした羽生さん(画像はYouTubeから)

 ファンからは「一問一答、真摯に真剣に答える姿に、羽生くんの変わらない誠実さを改めて感じいりました」と誠実に回答する姿に感謝する声とともに、「こちらも一生涯 羽生結弦を貫く羽生結弦さんの姿を応援し続けますよ」「羽生くんの幸せを心から願って、これからも全身全霊でファンを貫き通させて頂きます」というエールが多く届いています。

 羽生さんは、2014年のソチオリンピックと2018年の平昌オリンピックで金メダルを獲得。しかし2022年の北京オリンピックでは、SPでリンクの穴にはまる不運により表彰台を逃す結果となりました。同年7月には今後、競技会へ出場せずプロのスケーターに転向することを発表。プライベートでは、2023年8月に公式SNSで結婚を発表しました(関連記事)。

動画が取得できませんでした
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る