ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ペットボトルのキャップで遊ぶインコ→「キキキキキキッ!」 興奮すると猿が笑うような声になるのが興味深い【米】(1/2 ページ)

目をつむると……確かに猿。

advertisement

 ペットボトルのキャップで遊びながら、お猿さんのような声を出すインコの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万3000回を突破しています。

「This Parrot Is Actually A Monkey || ViralHog」

 動画は米テキサス州の都市アレンにあるお宅で撮影されました。この家に住んでいるのはシロハラインコの「ヨッシー」ちゃんです。

インコのヨッシー インコのヨッシーちゃん「キキッ!」

 この日ヨッシーちゃんは、清涼飲料水「ゲーターレード」のペットボトルのキャップで遊んでいました。

 ごきげんな様子でリズミカルに鳴き始めたヨッシーちゃんでしたが、聞こえてきたのは少々変わった声色で……。なぜかヨッシーちゃんは、「キキキキキッ」とまるでお猿さんのような声を発しているのです。

 目をつむればまるでそこにお猿さんが居るかのよう。キャップをくわえているからそういう声になったのはなさそうで、足で遊んでいるときも同じ鳴き声……。お猿さんが木の上で仲間を呼んでいるように聞こえます。

 投稿者さんいわく、ヨッシーちゃんは「興奮すると猿のように笑う」そうで、何度も繰り返して鳴いていました。それを知らずにこちらのお宅に来たら、家の中にお猿さんが居るのかと驚いてしまいそうですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る