ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

苦手なエレベーターに乗るときのワンコの儀式が229万表示突破! 「途中で乗ってくる人を驚かせてしまって……」

勇気100倍!

advertisement

 エレベーターが苦手なワンコの写真がX(Twitter)で話題です。ツイートは、記事執筆時点で229万件以上の表示数を突破、3万4000件以上の“いいね”を獲得。「これは…何かの儀式に違いない」「まさに皆の力をオラに分けてくれ状態」と注目を集めています。

 話題になっているのは、2020年7月10日生まれの雑種の女の子「つる」ちゃんです。つるちゃんはエレベーターが苦手だそうで、いつも乗るときには“みんなの勇気を分けてもらう”のだとか。その方法は、とってもかわいらしいものでした。

トリミング ワンコの儀式とは?

 写真に写るのは、飼い主さんに抱っこしてもらいつつ、両前足をそれぞれ家族に添えているつるちゃんの姿。前足に少し力が入り、真っすぐ前を見つめる姿から、エレベーターが苦手なのがひしひしと伝わってきますが……家族に抱きしめられながら手をつなぐように団結し、その空間を乗り越える勇気をしっかりと注入しているようです。つるちゃんのやわらかい肉球にタッチし、ぜひともパワーを分け与える儀式に参加してみたい!

エレベーターに乗るワンコ 「みんな、あたしに勇気を分けて……!!」

 投稿には「勇気を分けてもらい、可愛さで癒す見事な優しさの循環」「可愛すぎます…!!」「ふわっと感が怖いのかな??肉球から体温を感じられていれば安心だ」といった反響や、「私の手を是非つるちゃんの足に使って下さい」と志願する声も寄せられています。

 飼い主さんによると、つるちゃんがエレベーターに乗るのは実家のマンションに行くときだけなので、慣れない空間が不安なのかもしれないとのこと。その際はつるちゃんが不安にならないよう家族の肩に前足を乗せたり、前足を握ってあげたりするそうです。ちなみに途中で乗ってきた人をびっくりさせてしまうこともよくあるのだとか。確かに一瞬驚きそうですが、家族の絆を感じる光景にほほえむ人も多いのではないでしょうか。

 つるちゃんは、美人さんなお顔立ちとニコニコな笑顔がとっても魅力的なワンコ。その日常をのぞいてみたい人は、飼い主さんのX(Twitter/@tsurutsuru710)に遊びにいってみてはいかがでしょう。

画像提供:七 雑種犬つるちゃん(@tsurutsuru710)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る