ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコの遊びにもう飼い主は必要ない……? 滑り台を使って楽しそうにボール遊びする2匹のワンコが賢すぎる【米】(1/2 ページ)

犬たちだけで上手に遊んでる!!

advertisement

 人間の手を借りずにボール遊びを楽しむワンコたちの姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万8000回を突破し、4700件を超える“いいね”が寄せられています。

「These Dogs Don't Need Humans to Play Fetch || ViralHog」

 動画は米アイオワ州カーライルにあるお宅で撮影されました。映っているのはこの家に住むワンコの「グリム」ちゃんと「ヘイデン」ちゃん。映像には2匹がボール遊びをしている姿が映っていますが、そこに人の姿はありません。

楽しそう 2匹だけで楽しそう

 彼らは尻尾を振りながらボールをくわえて、2階にあるウッドデッキまで登ってきます。2匹のうちの黒いワンコは滑り台の上に座り、滑り台を上手に利用してボールを転がして落としました。

 そのボールを目がけ、茶色のワンコが階段を駆け下りて行きます。ボールを拾って戻ってきた茶色ワンコからボールを受け取った黒ワンコは、再び滑り台から落としました! さっきと同じようにボールに向かって駆けて行く茶色ワンコ……。

 すっかり2匹の世界となっているグリムちゃんとヘイデンちゃん。そこに人の入る隙も必要もなさそうです。犬から繰り返しボール投げを催促されてヘトヘトになってしまうこともありますが、完全に人間不要となると少々さみしい気持ちも沸いてきますね。

 ワンコたちのボール遊びの様子には「賢い!」「スマートで愛らしいね」「素晴らしいチームワーク」「普通取り合いになるのに役割分担ができてる……」といったコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る