ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬は急に止まれ……る! ふいうちの拒否柴発動といい笑顔に「見事な拒否っぷり」「急停柴!あるあるw」

はい、止まりま〜す!

advertisement

  お散歩中、急に止まった柴犬のあいらしい表情がX(Twitter)で話題です。投稿は記事執筆時点で24万5000件以上表示され、8200件以上の“いいね”を獲得。「めちゃくちゃ可愛すぎです」「パワー全開のイヤイヤ」と人気を集めています。

 飼い主さんが「車は急には止まれない! と言うが……犬は急に止まる!」というコメントとともに投稿したのは、柴犬の男の子「たろう」くん(11歳)が、公園で座り込んでいる姿。お顔がむにーっとあふれているようなフォルムからは、文字通りたろうくんが急に止まったことがうかがえます。ちゃめっ気たっぷりな笑顔がとってもかわいいです。

拒否柴 「止まりま〜す!」
トリミング お顔がむにーっ

 飼い主さんによると、この日は少し寝坊してしまったそうで、少々焦り気味でお散歩していたとのこと。すると突然、たろうくんは写真のように座り始めたのだそうです。「焦らなくていいよ〜。ちょっと休もうよ〜」と明るく休憩を誘っていそうなたろうくん。いきなり止まられるとびっくりしてしまいますが、振り向きざまにこの笑顔を見たら癒やされますね。時間があるときには、ワンコと休憩を挟みながらゆったりとお散歩してみたいものです。

 キュートな拒否柴を発動したたろうくんには「見事な拒否っぷり」「変形してる(笑)可愛い…」「良いお顔」「ハザード出しっぱなしやね」といった反響や、「急停柴!あるあるw」と共感の声も続出しています。

 たろうくんは、その優しい表情からも伝わるようにおっとりした性格のワンコなのだとか。飼い主さんのX(Twitter/@07tarou09)では、見ているこちらも笑顔にしてくれる、すてきな表情の写真や動画がたくさん公開されているほか、たびたび発動される拒否柴の様子も見られます。

 また以前には、たろうくんがお座りしているときにさらに「お座り」と言ったときのかわいらしい反応も話題になっていました(関連記事)。たろうくんの魅力をもっと知りたい人は、飼い主さんのXに遊びにいってみると良さそうです。

画像提供:黒柴たろう(@07tarou09)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る