ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

犬「自分もうだこちてとか言わないんで!」 自立した風のポメラニアン、すぐに回収される姿にクスッとする

ずっと甘えていてほしい。

advertisement

 自立を試みるも、やっぱり世話の焼けるワンコの姿がX(Twitter)で「可愛すぎます」と話題です。ツイートは、記事執筆時点で670万回以上の表示数を突破、4万4000件以上の“いいね”を獲得しています。

 ポメラニアンの女の子「なごみ」ちゃんは、9月5日で1歳の誕生日を迎えました。ワンコの1歳は、人間でいうと高校生〜20歳ぐらいといわれており、なごみちゃんにも自立心が出てきたようなのですが……?

白線の上にワンコ 「いや、自分もうだこちてとか言わないんで!(ニコニコ)」

 お散歩中、なごみちゃんは車が見えると突然ニコニコとした笑顔に。飼い主さんに自分で避けられるところを見せつけたいのか、「いや、自分もうだこちてとか言わないんで!」とばかりにドヤ顔を浮かべます。

 その姿は誇らしげに“抱っこ卒業宣言”をしているかのよう。しかし、なごみちゃんはなぜか白線の上から動こうとせず仁王立ちで……。

抱っこされそうなワンコ はい、抱っこしますよ〜
トリミング 「え!?」

 そのままでは危ないので、なごみちゃんは結局飼い主さんに抱っこされました。すると「なんで!?」と言いたげなキョトン顏になるなごみちゃん。その様子がおかしくて笑ってしまいます。手がかかる子ほどかわいいとは、まさにこのこと……。

 飼い主さんにとってワンコは、ずっといとおしいわが子。できれば、ずっと赤ちゃんのように甘えていてほしいですね。

 飼い主さんのX(Twitter/@nagomi_kedama)では、なごみちゃんのあいらしい写真や動画を公開中。うれしいとき、ふわふわのボディーでピョンピョンと跳ねまわる様子もとってもかわいらしいですよ。

画像提供:なごみ ポメラニアン(@nagomi_kedama)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る