ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【猫】おわかりいただけただろうか…… まさかの場所から見下ろす猫に「ニャパニーズホラー笑」「心臓に悪いですね!」

びっくりしたあぁ〜!

advertisement

 まさかの場所から飼い主さんを見下ろす猫ちゃんの写真がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で112万件以上表示され、2万8000件以上の“いいね”を獲得。「あらまぁ 可愛らしい」「心臓に悪いですね笑」と反響を集めています。

 猫ちゃんといえば、高い場所にのぼるのが大好き。ときには、そんなところにのぼれるの!? なんて意外な場所から飼い主さんを見ていることもありますよね。投稿者である隣人(@yo2_seikatsu)さんも、予想の斜め上を行く愛猫ちゃんの観察スタイルに驚いてしまったようです。

長押から見てる猫 !!
さかさま猫 見ている
トリミング やっぱり見ている

 投稿写真には、隣人さんの愛猫「コマ」ちゃんが、和室の長押(なげし)からひょっこりとお顔をのぞかせてこちらを見ている姿が。逆さまになって下をのぞき見る様子は、まるで忍者のようです。さすがにそんなところから猫ちゃんの視線を感じたら、思わず腰を抜かしてしまいそうですね……!

 この写真とともに「本当に怖いよ」とコメントを添えた隣人さんのツイートには、「天井からヌッコ発芽されたんですね」「ニャパニーズホラー笑」「下界の視察ですか」「どこから登った! そしてどうやって降りる!」といった驚きの声が続出しています。

 隣人さんは、ポストのリプライ欄にて、コマちゃんが長押(なげし)に行くまでの道のりを映した動画も投稿。その映像では、コマちゃんが近くの家具から軽々とジャンプし、長押(なげし)の上を堂々と歩いている様子が捉えられています。

 運動神経バツグンなコマちゃんや、同居猫「ポル」ちゃんの日常は、隣人さんのX(Twitter/@yo2_seikatsu)アカウントで公開中。あいらしい写真や動画をたくさん見ることができます。

画像提供:隣人(@yo2_seikatsu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る