ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

三女にはうっとり甘えるデカワンコ、一方パパには「うおー好き好き好き!!」 別犬のような激しさに「爆笑しました」

どっちの甘え方もかわいい!

advertisement

 相手によって甘え方を変えるワンコの動画がInstagramに投稿され、動画は記事執筆時点で48万再生を突破。6900件以上のいいねを獲得し「ちゃんと相手に合わせてるw 賢い!」と反響を集めています。

 動画に登場するのは、ゴールデンレトリバーの「もぐ」ちゃん(愛称:もっちゃん)。とっても甘えん坊な女の子です。そんなもっちゃんは、三女ちゃんとパパさんで甘え方に差があるようで……?

軽く舌だして甘えるワンコ 三女ちゃんともっちゃんの場合
前足伸ばして甘えるワンコ 前足のび〜っ

 三女ちゃんに甘えるときは、抱っこされるような姿勢であお向けになり、おしとやかに寄り添うもっちゃん。うっとりとした視線で三女ちゃんを見つめ、静かな癒やしタイムを満喫しています。目を細めて、今にも寝てしまいそうなほどリラックスしている様子です。大きな赤ちゃんのようだ……。

舌出して甘えるワンコ うっとりと甘えています
飼い主に覆いかぶさるワンコ左寄り パパさんともっちゃんの場合
飼い主に覆いかぶさるワンコしっぽ振ってる しっぽがブンブン!

 一方、パパさんの場合は「うおー! 好き好きー!!!!」とばかりに覆いかぶさり、猛烈アピールを繰り出すもっちゃん。三女ちゃんのときとはまるで別犬のように、あふれんばかりの愛情を全力で伝える様子に笑ってしまいます。ちなみにママさんにもパパさんと同じようにワイルドに甘えるのだとか。

 先ほどは赤ちゃんのようでしたが、パパさんとママさんの前ではどうにも激しくなってしまうもっちゃんなのでした。きっともっちゃんは、三女ちゃんとパパさん、ママさんが受け止めきれるコミュニケーションを理解して、使い分けているのかもしれませんね。

 対応の差が激しいもっちゃんの動画には「区別できてるの笑う」「おもろすぎ」と笑ってしまう人や、「女の子には優しく、パパには激しく」「荒々しい甘え方のもっちゃんも最高」「かわいすぎてかわいすぎて」といった反響が集まっています。

パパさんの頭横とワンコ 三女ちゃんのときより激しい……!
目をつむるパパさんとワンコ 必死に受け止めるパパさん

 飼い主さんのお家には、もっちゃんのほかにも弟の「くう」くんや、2匹のお母さんワンコである「ペロ」ちゃんが同居中。ご家族とワンコたちのにぎやかな日常は、Instagram(perorin0901)とYouTubeチャンネル「ペロちゃんファミリー」からのぞくことができますよ。

画像提供:ペロちゃんファミリー ゴールデンレトリバー母子(perorin0901)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る