ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

本当にケーキなの? 本物と見分けがつかなすぎるケーキアーティストの作品に脳がバグりそう(1/2 ページ)

見分けるのは不可能かも?

advertisement

 野菜や帽子などのアイテムに次々と包丁を当てていき、「本物」かケーキで作った「偽物」かを確かめる動画がYouTubeに公開され、話題になっています。一目見ただけじゃわからない……!

ケーキ クイズ YouTube 全部ケーキに見えるほどリアル

 動画を公開したのは、ペットボトルやおもちゃなど、あらゆるものをケーキで再現するYouTubeチャンネル「Sideserf Cake Studio」(@SideserfCakes)。今回は靴やサンドウィッチなど、日常で見かけるものが本物かケーキなのかを当てていきます。例えば、ハンガーにかかったタイダイ染めのTシャツ。一見本物に見えますが、実際に包丁をあてると、中からスポンジケーキが姿を見せました。完成度がすごすぎる……!

 他にも釣りに使うルアーやさつまいもなど、本物に見えて実はケーキで作られているアイテムが次々と現れます。ときどき包丁で切れない「本物」が入っていますが、むしろケーキではないことが不思議に見えてしまうほど。感覚がバグってくる……。

ケーキ クイズ YouTube 4つのルアーのうち、ケーキで作られているのは……。
ケーキ クイズ YouTube 左下がケーキでした

 動画のコメント欄には「すごい芸術作品ですが、味も美味しいんでしょうね」「正直、本物の物体がケーキだと思いました」など、リアルすぎるケーキに驚く声がたくさん寄せられています。

 Sideserf Cake Studioでは他にもパッケージに入った赤身肉赤玉ねぎなど本物と見分けがつかないケーキ作品を作る動画を公開しています。作る過程もあわせて見ると、繊細な技術に感動してしまうかもしれません。

動画引用:「Sideserf Cake Studio」(@SideserfCakes

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る