ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

庭に掘りまくった穴を埋められたワンコ 吠えて走って最大限の怒りアピールに「めっちゃ荒ぶっとるw」「怒ってもかわいい」

怒りエンジンで駆け回れ!

advertisement

 せっかく掘った穴を埋められ激おこなワンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は365万件表示され、3万5000以上の“いいね”を獲得。ちょっとクセが強めなお怒りアピールが「めっちゃ荒ぶっとるw」「相当お怒りのようで」と話題になっています。

 下半身と尻尾を高く上げ、飼い主さんを見据えているのは元野犬の「オスカ」くん。普段から庭に穴を掘っている姿がたびたび目撃されていましたが、ついに穴を埋められる日がおとずれました。

尻尾を上げる犬 「穴ないんだけど!?」

 今までの成果を台無し(?)にされたオスカくんは怒り心頭といった様子で、近づく飼い主さんに鋭く吠えて糾弾します。穴を埋めた犯人が飼い主さんだと分かっているのでしょう。まったく容赦がありません。ちなみに、普段は家族にはめったに吠えない、とのこと。

 オスカくんは過去の映像でも、穴を掘るのが悪いことだと理解しているほど賢い子。怒りつつふざける“怒っているアピール”では、と飼い主さん。よく見ると尻尾も振っているので、埋められるの込みで楽しんでいるのかもしれませんね。

吠える犬 お怒りの様子

 それでも「怒んないでよ」となだめる飼い主さんに対して、オスカくんは聞く耳を持ちません。わりとガチ目なトーンでウゥゥ〜とうなり……?

走り出した犬 どこ行くの……?
走る犬 他にも穴がある

 全力でダッシュ! 何で!? これも怒っているアピールなのかもしれませんが、だとすればなかなかにクセが強い方法です。

走ってくる犬 おかえり
走り回る犬 行ったり来たり

 お庭を一周したオスカくんは二周目に入る……と思いきや、飼い主さんの近くを行ったり来たり。こうして見ると、やっぱりはしゃぎ回っているように……やっぱり怒ってる?

吠える犬 目はマジ
抗議する犬 また掘るという強い意志を感じる

 走り回って気分も落ち着いたのかな……と油断したところで、最後に一声! いくらオスカくんが本気に見えないといえども、あまりの勢いに「ごめんて」と謝ってしまう飼い主さんでした。

 ありあまる元気で怒りを表現したオスカくんには「怒ってもかわいい」「穴を埋めたのに関係に溝ができてしまった」といった声のほか「色んなところ掘りまくってて草生える」「穴がいっぱいあるっ」と穴の多さに注目するコメントが寄せられていました。

 ちなみに、オスカくんが穴を掘っているのは盛り土の部分で、この程度で塀が倒壊する心配はないとのこと。しかも定期的に埋められているようで……オスカくん、飼い主さん両名の苦労(?)はこれからも続いていきそうです。

 お庭を無限に駆け回る無尽蔵の体力を備えたオスカくんの日常は日常は飼い主さんのX(Twitter/@coco_dake666)で公開されています。

画像提供:カ-チャ ver.1.5 犬オスカ(@coco_dake666)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る