ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

パパ帰宅、デカワンコと赤ちゃんの熱烈歓迎がとまらない! 幸せいっぱいな光景に「涙でた」「弟が順番待っててかわいい」

笑顔あふれる家族です。

advertisement

 パパさんをお出迎えするシベリアンハスキーと赤ちゃんの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で60万回以上再生され、8200件以上のいいねを獲得。「とても幸せな光景」「最高にほっこりする動画」と人気を集めています。

 動画に登場するのは、シベリアンハスキーの男の子「レゴシ(2歳)」くんと、飼い主さん夫妻の息子である生後10カ月の「ぴっちゃん(愛称)」。ふたりはとっても仲良しな兄弟です。大好きなパパさんの帰宅に気付き、ドアの前までお迎えに行くレゴシくんとぴっちゃん。レゴシくんは、「おかえり〜!」と言うように、体を伸ばしながら「ワオ〜ン」と鳴きます。

パパだテロップ 大好きなパパが帰ってきた!
のびてるワンコ ストレッチしてから
ハウスの左前通るワンコ レゴシくん「パパおかえり〜!」

 パパさんはリビングに入ると、まずはレゴシくんとスキンシップ。最初にお兄ちゃんのレゴシくんからかまってあげるという方針がとてもすてきです。続いてぴっちゃんも、「ぼくもー!」と言いたげに、一生懸命にハイハイしながらふたりのところへ向かいました。すると、レゴシくんはぴっちゃんにパパさんを譲るように、さりげなくポジションを移動していきます。さすが優しいお兄ちゃん!

まずはお兄ちゃんからテロップ ぴっちゃん、順番待ちしてます
ぼくもテロップ もう我慢できな〜い!

 それからパパさんは、あお向けになりながら左手でレゴシくんを、右手でぴっちゃんをなでなで。ふたりから熱烈な大歓迎をうけるパパさんの様子に、近くで見守っていたママさんは笑いが止まらないのでした。こんなにかわいい兄弟にお出迎えしてもらえたら、一瞬で仕事の疲れが吹き飛びそうですね。パパさんもこの歓迎がうれしくて、ぴっちゃんが起きている間に帰宅できるよう日々頑張っているそうですよ。

 動画には「パパの取りっこ可愛い」「パパ世界一幸せ者」「羨ましい限りです」「本当にいいご家族だなぁ」「これは早く帰りたくなる環境」「普段から、パパさんが、愛情を込めていらっしゃるのでしょうね」といった反響が続出しています。

弟も果敢に参戦テロップ さりげなく移動してくれたレゴシくん
パパに寄り添うワンコ 両手でなでなで

 ちなみに、パパさんのことが大好きなレゴシくんですが、ぴっちゃんがおむつ替えをしていて泣き叫んでいるときには、たとえパパさんであろうとも「やめて!」とばかりに止めに入るのだとか。保護者がすぐそばで見守る中、レゴシくんはいつも弟のぴっちゃんを守る優しいお兄ちゃんとして頑張ってくれているそうです。そんなレゴシくんと家族の心あたたまる日常は、飼い主さんのInstagram(@captain.legoshi)からのぞくことができます。

パパの顏なめるワンコ パパさんモテモテだ
パパもたじたじテロップ これは癒やされる〜

画像提供:キャプテン・レゴシ(captain.legoshi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る