ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

迎えたばかりの子犬に「ハウス」を教えたら…… 見たことない謎ルールに「笑った」「どんな手違いが笑」と4万いいね

プラスアルファが最高!

advertisement

 一風変わったハウスを披露するワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で93万回以上再生され、4万3000件以上のいいねを獲得。「かわいすぎぃ」「ありです!!(笑)」と人気を集めています。

 ちょこんとお座りして飼い主さんを見つめているのは、カニヘンダックスの「ポテト」くん。2023年5月にお迎えされた、生後6カ月の男の子です。今回話題になっているのは、ポテトくんをお迎えして間もないころの映像。

 飼い主さんは、愛犬をスムーズにケージに誘導するためのしつけである「ハウス」をポテトくんに教え、ポテトくんはそれを覚えてくれたとのこと。ただ、普通のハウスとはちょっぴり違うようで……?

お座りしてるワンコ 飼い主さんを見つめるポテトくん
後ろに振り返ろうとするワンコ 飼い主さん「ハウス!」
ハウスの左前通るワンコ ハウスするかと思いきや……?

 飼い主さんから「ハウス」と言われた瞬間、すぐに動き始めるポテトくん。そのままケージにまっしぐらかと思いきや……なんとポテトくんは入口を通り過ぎて走りはじめました! ケージの周りをダッシュで駆け抜けていき、グルッと一周したのです。そしてふたたび入口の前に来ると、今度はしっかりとハウスを遂行。誇らしげに飼い主さんを見上げるラストに笑ってしまいます。

ハウスの左後ろ通るワンコ トテテテテッ
ハウスの右後ろ通るワンコ ケージのまわりを駆け抜けるポテトくん

 飼い主さんは「なんかの手違いでハウスは一周してからになってしまいました」「可愛いからこれはこれでありかな? 笑」という言葉を添えてこの動画を投稿。コメント欄には「その手違い大歓迎!」「めちゃくちゃ可愛いのでいいと思います」という声や、「お利口さん なんて可愛いの」「入った後の表情も、なんとも言えない可愛さ」「ハウスの周りの安全を確認をしてから入る優秀な子である可能性が」などの反響が集まっています。

 なんともあいらしいマイルールを確立したポテトくん。これからもぜひ続けてくださいね! なお、動画撮影時はマットを注文中で敷いてありませんでしたが、現在はポテトくんが走りやすいようにマットを敷いているとのことです。

ケージの右前走るワンコ ダッシュ!
ケージの前を走るワンコ 一周してきたポテトくんは……

 飼い主さんのInstagram(kagram0815)では、ポテトくんがぬいぐるみに囲まれてうとうとする様子や、お散歩でうれしそうにはしゃぐシーンなど、キュートな成長記録を公開中。なお、ハリネズミの「かぐら」ちゃんの姿も見ることができますよ。

ケージに飛び込んでいくワンコ いざハウス!
ケージから見つめてくるワンコ ドヤぁ……!

画像提供:かぐら&ポテト(kagram0815)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る