ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝ようと思って布団をめくったら、愛犬たちが…… 占拠された主のスペースに「可愛いの密度が高い」「幸せですね」

布団があたたかそうだ。

advertisement

 お布団の妖精となったワンコたちの動画がInstagramで紹介されています。動画は、記事執筆時点で11万5000件以上の再生数を突破、6000件以上の“いいね”を獲得。「可愛い大渋滞」「思ってた以上にたくさんいてニヤついた」と人気を集めています。

 ある日、投稿者さんが寝ようとして布団をめくると……そこには、ミニチュアダックスフント&カニヘンダックスフントの4きょうだい「コア」ちゃん、「アヌ」ちゃん、「ビイ」ちゃん、「シア」ちゃんがすでに布団を占拠! 「なぁに〜?」とばかりに投稿者である飼い主さんを見つめ、布団から動く気配は全くないようです。

布団の写真 寝る時間になり布団へ
布団をめくってる 布団をめくると……
布団で寝るワンコ4匹 4匹のワンコたち!

 布団をめくった瞬間に、こんなにもかわいい先客たちを目撃したら思わず笑ってしまいますね。飼い主さんが寝るスペースは少なそうですが、ワンコたちがあたためておいてくれた布団で寝るのはさぞ気持ち良いことでしょう……! ワンコたちも、飼い主さんと一緒に寝たくて待機していたのかもしれません。

布団で振り返る2匹と寝てる2匹 かわいい先客です
布団でカメラ見るワンコたち どこで寝よう……

 動画には「う、羨ましい〜」といった羨望の声や、「え?なに!?みたいな顔たまらんw」「みんな一緒に寝てるんですね 幸せすぎます」「可愛いの密度が高くて天国」などの反響がたくさん寄せられています。

 飼い主さんによると、布団をめくれば大体ワンコたちが先に寝ており、寝床の争奪戦が繰り広げられるのが日常になっているとのこと。さらに、ワンコたちと一緒に寝ると寝返りを打つことは出来ず、少し移動してもらったとしても、翌朝には飼い主さんが布団から追い出されているのだとか。

 それほどまでに、ワンコたちがリラックスして眠れているということですね。飼い主さんにとっては、なかなか寝づらい環境ではあるものの、やはり“癒やされる”というのが最大の魅力だそうですよ。

 飼い主さんとワンコたちの布団争奪戦は、Instagramアカウント(@dog.s2.inu)にて公開中。いつも一緒に寄り添っている4匹に癒やしと笑顔をもらえます。

画像提供:こあ.あぬ.びい.しあ日記(@dog.s2.inu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る