ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

凛、義母・北斗晶の手料理に挑戦も……心折れて諦めた姿に「ボスが飛んで行くかも」「可愛すぎて笑っちゃった」(1/2 ページ)

北斗さんヘルプ!

advertisement

 プロレスラーの凛さんが9月23日にブログを更新。義母・北斗晶さんがカナダ滞在中に作ってくれた手料理に挑戦するも失敗したことを明かし、ファンからは「可愛すぎて笑っちゃった」「ボスが飛んで行くかも」など反響が寄せられています。

北斗晶の義娘・凛と孫の寿々ちゃん
第1子長女の寿々ちゃんを出産した凛さん(画像は凛オフィシャルブログから)

 北斗さんの長男・佐々木健之介さんと結婚した凛さんは、8月9日に在住地のカナダで第1子長女の寿々ちゃんを出産。産前産後は北斗さんがカナダに滞在し、料理面を中心に生活のサポートを受けていましたが、現在は家族3人での新生活が始まっています。

 凛さんはこの日、「北斗さんがカナダに来てくださってる間に作って下さったサラダが食べたくて」と北斗さん手作りのサラダに挑戦したことを報告。北斗さんの“お手本”は、ほうれん草の上にオートミールかシリアルをかけた見た目も豪華な一品となっていますが、サラダとあって作り方はシンプルに見えます。

 “ボス”の手料理を再現しようと奮起した凛さんですが、「スーパーにほうれん草を買いに先週行きました めっちゃ楽しみで買って帰ってきたらまさかの空芯菜 やらかした…」と食材調達でつまずいたとのこと。

 「昨日気を取り直してスーパーにほうれん草GETしにまた行ってきました」と再挑戦したそうですが、「今度はちゃんと見てspinachって書いてあるのをGET 帰ってきて速攻準備 洗って切ったら…まさかのまた空芯菜」とまたもや同じミスを犯したことを明かしています。そんなことある!?

 凛さんは、「2回目の失敗…。さすがに悲しくなった。ほうれん草サラダを作るのを諦めました」と凡ミスに心が折れて断念。

 ブログ読者からは、「北斗さーんカナダに飛んでくださーい」「ボスが心配するよ(笑顔の絵文字)」「お義母さんの料理のサラダが食べたくてって、いい関係なのが伺える」「凛ちゃんが可愛すぎて笑っちゃった ごめんね」など反響が寄せられました。

カナダ滞在中、息子夫婦をサポートする北斗晶
カナダ滞在中、料理面を中心に息子夫婦をサポートしていた北斗さん(画像は北斗晶オフィシャルブログから)

 また一方で、凛さんが“空芯菜”として公開した2枚の写真がどちらも“ほうれん草”に見えることから、「2回とも買ったのはほうれん草で合ってるよ!」「写真を見るかぎりほうれん草っぽい」「みんなが言ってる通り私もほうれん草だと思う」など“二重の勘違い”の可能性を伝えるコメントも多く届いています。とりあえず北斗さんヘルプ!

北斗晶の義娘・凛のブログ
確かにほうれん草に見えるかも……(画像は凛オフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る