ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しょぼん顔の柴犬に「あそぶの?」と聞いた瞬間…… 顔で返事するワンコに「天才的な顔芸!」「コトバはいらない」

いくらでも遊んであげたくなる……!

advertisement

 おもちゃを前にたたずむワンコ。飼い主さんがある言葉をかけたら……。気持ちが伝わるワンコのビフォーアフター写真がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で1万6000件を超える“いいね”が寄せられています。こんな顔見せられたらこちらもニッコリしちゃう。

「あそぶの?」と聞いたら…… お気に入りのおもちゃの前でこじろうくんが伝えたいこと

 投稿者は柴犬の男の子「こじろう」(8歳)くんと暮らすT.Katsumi(@ChinaObachan517)さん。写真ではこじろうくんがお気に入りのおもちゃの前に立ち、Katsumiさんを見つめています。少々垂れ目がちのお顔ははどこか切なげです。

 そんなこじろうくん、Katsumiさんに「あそぶの?」と言われると、見上げる姿はそのままに、パアアと輝くような笑顔を浮かべました。なんてうれしそうな表情なのでしょう……。まさにこれは「あそぶ!」のお返事。

笑顔の柴犬 この笑顔、守りたい

 こじろうくんのビフォーアフター写真には「僕の思いが伝わった! って、嬉しそうです」「なんと愛おしいことか!」「ワン氏素敵な笑顔」「誘い上手なワン氏ですね」「かわいいー!」「ナイススマイル」といった声が寄せられています。

「あそぶの?」と聞いたら…… 気持ちが伝わるこじろうくんの表情

 かわいいお顔を向けられたKatsumiさんは本腰を入れて遊んであげたそうですが、いざ遊び始めるとこじろうくんは早めに飽きてすぐ終了してしまったのだとか。そんな気まぐれなところもいとおしいですね。

 こじろうくんは情趣に富む表情で、見る人の心を何度もつかんでしまう男の子。Katsumiさんは、そんな魅力いっぱいの日々をX(Twitter)アカウント(@ChinaObachan517)で公開しています。

画像提供:T.Katsumi(@ChinaObachan517)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る