ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主が薬を用意すると愛犬の表情が…… 分かりやすいションボリーヌが740万表示「なんて可愛いのでしょう」

苦いのイヤだなぁ〜。

advertisement

 薬を割っていたら分かりやすくしょんぼりするワンコの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は740万件以上表示され、12万8000件以上の“いいね”を獲得しています。

 話題となっているのは、2021年6月25日にお迎えした保護犬の「あんず」(推定5歳)ちゃん。低タンパク血症治療中で毎日6種類のお薬を飲んでいるそうです。

薬をわってるとしょんぼりするワンコ あっこの音は……
のぞく犬 お薬わってる?

 薬のなかには、4分の1錠飲むものや2分の1錠飲むものがあるそうで、飼い主さんがピルカッターで薬を割っていると……? それに気付いたあんずちゃんは、分かりやすくしょんぼり……。今にも「お薬イヤだなぁ〜」なんて声が聞こえてきそうです。

 頭を下げてどんどん小さくなっていくあんずちゃん。お薬が苦手な気持ちはひしひしと伝わってくるけれど、元気になってほしいから頑張って飲まなきゃね……!   

しょんぼり犬 しょんぼり

 飼い主さんいわく、ひとつ苦い薬があるようでそれがとても苦手とのこと。しかし、毎日たくさんの薬を頑張って飲んでくれているそうです。しゅんと落ち込んでしまうほど苦手なのにちゃんと飲んでいてえらいですね!

 思わずギュッと抱きしめたくなるあんずちゃんの姿に「今日だけは許して欲しいんですって聞こえますw」「それ嫌なんすけど……って言ってるね」「えらいね! これから頑張るんだもんね」「めちゃくちゃ分かりやすい」といったコメントが寄せられています。

小さくなるワンコ どんどん小さくなっていくあんずちゃん
苦いのいやだ 苦いのやだなぁ……

 あんずちゃんは、以前もコロッケのようにまん丸になって眠る姿が話題となりました(関連記事)。かわいくほほ笑ましい日常は、飼い主さんのX(Twitter/@Anzubakkari)から見ることができます。

画像提供:NAHOKO(@Anzubakkari)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る