advertisement
ケンタッキーフライドチキン(KFC)が「とり肉です!」と叫べば、対抗して吉野家も「牛肉です!」――。企業の公式X(Twitter)から、YouTubeチャンネル「ちょんまげ小僧」のあいさつをパロディーした投稿が相次いでいます。
元ネタのちょんまげ小僧は、中学生6人からなるYouTubeグループ。「右足」や「イソ・ギンチャク」といった、独特のメンバー名やあいさつから人気に火がつき、チャンネル開設から約8カ月で登録者数100万人を達成している新進気鋭のYouTuberです(関連記事)。
各企業がマネているのは、メンバーの1人「ひき肉」さんが、両手を広げて自分の名前を叫ぶあいさつ。「ニク」なら何でも受け入れてくれる汎用性から、各社ともマスコットキャラクターや商品に肉の種類を叫ばせています。特に、カーネル・サンダースにポーズまでつけさせたKFCの本気がすごい。
元ネタはこちら
以前には、マインクラフトの日本公式がブタに自己紹介させたり、東洋水産が「紅生姜天入り牛肉うどん」のアピールに使ったりといった事例も。Xでは「公式が全力でふざけるの最高」「ひき肉の影響力すごい」と反響を呼んでいます。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- KFC「ワシもめっちゃうれしいで」 カーネルおじさんの胴上げ画像で阪神優勝を祝福 「リアルでは胴上げしないでね」
おめでとおおおおおお! - ケンタッキー・フライド・チキンとFF14がコラボ カーネルおじさんが“光の戦士”に
「ファイナルファンタジー14コラボセット」も登場。 - 話題の超新星YouTuber「ちょんまげ小僧」、“まさかすぎる大物”と初コラボ 「誰も予想できない」「ガチで勢いがすごすぎる」と驚きの声
親和性抜群の神コラボ。 - 話題の超新星YouTuber「ちょんまげ小僧」、登録者数100万人を突破 1000人を達成してから約1カ月の快挙に祝福の声殺到
すごすぎる。