ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

白柴さんの年に1度のお楽しみ! お祭りの焼き鳥をおいしそうに食べる姿がほほえましい

味なし焼き鳥くださーい。

advertisement

 Ameba公式トップブロガー・ひろ☆みきさんのブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」で白柴「きなこ」ちゃんが、お祭りの焼き鳥を食べる様子が紹介されました。

焼き鳥によろこぶ白柴さん Amebaブログ「白柴『きなこ』のお気楽ブログ」から焼き鳥を「あむっ」と食べる白柴きなこちゃん

 飼い主さんと金沢で暮らす白柴の「きなこ」ちゃん。今回は、地元のお祭りで焼き鳥を買って食べる様子が紹介されています。きなこちゃんは、お祭りの焼き鳥の常連客。早朝のお散歩で焼き鳥屋のおばちゃんと再会すると、きなこちゃんもテンションが上がってとてもうれしそう!

 焼き鳥はまだ準備中なので、きなこちゃん用に「味なし焼き鳥」を注文して一時帰宅。お昼ごろに予約した焼き鳥を飼い主さん夫妻が受け取って、いざおうちで実食です。

焼き鳥によろこぶ白柴さん 焼き鳥のおばちゃんに再会して大興奮のきなこちゃん
焼き鳥によろこぶ白柴さん 予約していた焼き鳥がやってきました!

 串に刺さったままの焼き鳥を食べるのが、きなこちゃんの流儀。もちろん、危なくないようにママがサポートしているので安心です。それにしても、上手にもぐもぐと食べ進めるきなこちゃん。鼻にシワを寄せて焼き鳥にパクつくのがかわいいです。1年に1度のお楽しみになっている、お祭りの焼き鳥をしっかり堪能したきなこちゃんなのでした。

焼き鳥によろこぶ白柴さん 串に刺さったままの焼き鳥を上手に食べていきます
焼き鳥によろこぶ白柴さん きなこちゃん「おいしー!」
焼き鳥によろこぶ白柴さん 焼き鳥を堪能したきなこちゃんなのでした

 楽しかったお祭りのあと、焼き鳥はもうないものと思いきや、飼い主さんがきなこちゃんのために少しだけ残してくれていました。取りわけていた焼き鳥を、朝食のカリカリのトッピングに。きなこちゃん、再び朝からややテンションが上がります。焼き鳥の上にカリカリを乗せられたので、カリカリに埋もれてしまいましたが、きなこちゃんは器用に焼き鳥だけもぐもぐ。

 ズルしちゃダメだよ〜と飼い主さんにたしなめられつつも、再びもぐもぐ。やっぱり焼き鳥だけきれいに食べているような……? われに返ったきなこちゃんは食べるのを一時中断してしまったのですが、その後ママに食べさせてもらってカリカリも無事に完食したのでした。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る