ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車の多い道路を渡ろうとしているナマケモノ→見かけた男性が車を降りて…… さっそうと助ける姿に感謝の声【コスタリカ】(1/2 ページ)

優しい人に見つけてもらえて良かった。

advertisement

 道路横断中のナマケモノを手助けする男性の姿がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は15万回を突破し、6500件を超える“いいね”が寄せられています。

「Saving a Sloth From a High Traffic Area || ViralHog」

 撮影場所はコスタリカ共和国リモン県カウィータのある路上です。この地区に住むサーフィンのインストラクターをしている男性は、交通量の多い道路に降りて周囲を確認しながら横切りました。撮影者は男性のガールフレンドです。

道路を渡るナマケモノを助ける男性 道路を渡ろうとするナマケモノ

 男性がたどり着いた場所では、ナマケモノが道路を渡ろうとしていました。ナマケモノは地面を進むとき、ゆっくりとした速度で腹ばいになります。この状態で道路を通ると非常に危険です。

 男性は背中から優しくつかんで持ち上げ、反対側の草木が茂る土の上まで運んであげます。ここまでくれば一安心。ナマケモノも事態を理解したのか、振り向いてまるで笑っているような穏やかな表情を向けました。別れを告げる男性を見つめ続ける姿は、まるでお礼を言っているかのようです。

道路を渡るナマケモノを助ける男性 穏やかな表情のナマケモノ

 そんなナマケモノに「どういたしまして」と伝えて、男性はほほ笑むのでした。彼の心優しい行動には「最後の笑顔!」「私たちもお礼を言うよ。ありがとう」「すてきな心の持ち主ですね」といった感動の声が寄せられています。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る