ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“ダメージジーンズを手作り”する風景がシュール 西部劇の悪役みたいなやり口に「ガチすぎる」「本物のダメージ」の声(1/2 ページ)

これが職人の技……(ちがいます)。

advertisement

 ダメージジーンズに憧れるあまり、手作りを試みた人が「ガチすぎる」と話題です。ダメージの与え方が西部劇の悪役のそれ。

手作りダメージジーンズ よく見るとヒザ裏に“重し”まで……

 話題の主は、3年前にダメージジーンズへ憧れすぎて狂っていたという天下のちゃんゆき(@tenka0807)さん。ジーンズを傷つけるべく、自転車に取り付けて引きずる暴挙に及びました。

 ヒザ裏には重りまで貼り付けられており、これならばデニム生地への有効打は確実。ところが結果を聞いてみたところ、ダメージが過剰で貫通してしまったとのことでした。それはもう一般的には「ボロ」なのでは。

手作りダメージジーンズ 引きずられるジーンズ

 X(Twitter)では「憧れの力ってすごい」「本物のダメージ」と笑いを呼んだこの一件。天下のちゃんゆきさんはしっかり下調べしたうえで、迷惑のかからなそうな場所で実行したので無事でしたが、「似たようなことをして職質された」といった体験談も寄せられているので、マネするときは気をつけましょう。

画像提供:天下のちゃんゆき(@tenka0807)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る