ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にゃんプロ開始早々→猫「やられたー!」 やられる前から“やられ顔”の猫に「名演技きたあああ」「これぞやられた振り作戦」

やられた振り作戦?

advertisement

 やられる前からやられ顔の猫の姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は6万件以上表示され、コメント欄には「やられてないのに〜w」「名演技きたあああ」「なにすんのよーってまだされてないねw」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、ブリティッシュショートヘアの「みゅー」ちゃん(2022年5月21日生まれ)とアメリカンショートヘアの「りん」くん(2018年11月17日生まれ)。2匹は、今まさににゃんプロ(にゃんこプロレス)をはじめようとしているところです。

やられる前からやられ顔の猫 やられたー!
やられる前からやられ顔の猫 まだ何もされてないw

 開始早々、目をまんまるにして「なにすんのよー!」と言わんばかりの表情をするみゅーちゃん。すでに猫パンチを数発くらったような顔をしていますが……りんくんはまだ何もしていません。

 はじまる前から、口を開けやられ顔をする姿に思わず吹き出してしまいます! そして、お互いゆる〜い猫パンチを繰り出している最中もみゅーちゃんは、終始口が開きっぱなし……! 必死な姿がかわいい!

やられる前からやられ顔の猫 反撃開始!
やられる前からやられ顔の猫 うわぁぁぁ

 みゅーちゃんは、にゃんプロ中劣勢になるとよくこの顔をするそうです。飼い主さんいわく「気持ちが顔に出ちゃうのかなと思ってますが、哀れな顔でスキをついて反撃してますのである意味作戦かもしれません」とのこと。

 なんと、この顔をしているとき劣勢の割にしっかりと反撃していることが多いのだとか……。もし、これが相手を油断させるための作戦だとしたら名演技すぎますね!

やられる前からやられ顔の猫 終始口が開きっぱなし
やられる前からやられ顔の猫 こんにゃろー!

 表情豊かなみゅーちゃんとおねだり上手なりんくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@Kurara28645945)で見ることができます。さらに、2匹のかわいいLINEスタンプも販売中です。

画像提供:MIU&RIN(@Kurara28645945)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る