ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

18歳上のお兄ちゃんが大好きな赤ちゃん、愛があふれすぎて…… 「私だけのにぃに!」と抱きつく姿にニヤニヤしちゃう(1/2 ページ)

お兄ちゃんからの愛情もたっぷり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 年の離れた兄に抱っこしてもらった妹は、お兄ちゃんへの愛があふれすぎていて……。そんなほほえましい兄妹の様子を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で63万回以上再生されるなど話題を集めています。兄妹愛にほっこり……!

にいにへの愛があふれすぎの赤ちゃん
にいにへの愛があふれすぎの赤ちゃん

 動画を投稿したのは、いろはまる。(@s___iro_)さんです。同アカウントでは、18歳の長男、17歳の長女、そして生後10カ月の次女・いろはちゃんの3人を育てるママさんが、年の離れた末っ子のいろはちゃんの成長記録を公開しています。

 動画は、お兄ちゃんがいろはちゃんを抱っこであやしているときのもの。大好きなお兄ちゃんに抱っこしてもらったいろはちゃんは、お兄ちゃんの首元や顔をペタペタと触りながらご機嫌な様子です。お兄ちゃんはそんないろはちゃんをやさしい眼差しで見つめています。

大好きなお兄ちゃんの抱っこ
大好きなお兄ちゃんの抱っこ

 途中、いろはちゃんはカメラを向けているママの方を見ましたが、まだお兄ちゃんに抱っこしていてほしいようで、お兄ちゃんから離れようとしません。

ご機嫌な赤ちゃん
ご機嫌な赤ちゃん

 その後、いろはちゃんは「にぃに遊んで〜」と言わんばかりに、お兄ちゃんの首元を両手でぎゅっ〜と力を込めて触りました。これも大好きなお兄ちゃんへの愛情表現なのかな?

愛があふれすぎてお兄ちゃんを「ぎゅ〜っ」
愛があふれすぎてお兄ちゃんの首元を「ぎゅ〜っ」

 お兄ちゃんは「いった」と声をあげつつも笑いながら、床に敷いているおくるみの上にいろはちゃんをそっと寝かせます。するといろはちゃんは、まだお兄ちゃんと離れたくなかったのか、「ふえ〜ん」とかわいい泣き声をあげたのでした。

床に降ろされて「ふえ〜ん」
床に降ろされて「ふえ〜ん」

 兄妹の仲睦まじい様子を収めた動画には、「すてきな兄妹」「かわいい2人に癒やされる」「お兄ちゃんっ子ですね。ほほえましい」「こっちまでニヤけてしまいます」「優しいお兄ちゃんですね。いろはちゃんが独り占めしたくなるのもよく分かります」などの声が寄せられています。

 ママさんのInstagram(@s___iro_)には、この他にも兄姉に愛されていろはちゃんがすくすく育っていく様子を公開しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る