ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫が“ごめん寝”をする貴重な瞬間をとらえた! 「猫飼ってるけど初めて見た」「かわいすぎる」と称賛の声

惚れてまうやろ〜!

advertisement

 猫ちゃんが“ごめん寝”する瞬間を捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点35万回以上の再生数を突破、1万7000件以上のいいねを獲得。「かんわいいぃぃぃぃ!」「ハート1個じゃ足りない」と人気を集めています。投稿者は猫TikTokerしぶけん(shibukendesu)さんです。

 キジシロ柄の猫「ミミ」ちゃんは、大きなお耳がチャームポイントの女の子。飼い主であるしぶけんさんの投稿では、たびたび毒舌なアテレコが注目を集めている猫ちゃんで、気が強い女王様キャラを確立しています。そんなミミちゃんですが、この日は布団の上で香箱座りをしながらうとうと……。一緒に暮らすキジトラ柄の猫「のら」くんに見守られつつ、今にも寝落ちしてしまいそうな様子です。

目瞑ってる猫横顔 今にも寝落ちしそうなミミちゃん
顏が下向きかけてる猫ちゃん うとうと……
布団に鼻ついてる猫 「……」

 しばらく前を向いたまま目を閉じていたミミちゃん。しかし眠さの限界がきたようで、お顔が徐々にうつむいていきます。そして、ミミちゃんはついに布団にお顔をつけて寝ることにしたもよう。布団にお顔をぐりぐり〜っとこすらせてから、まるで土下座をしているような体勢で眠ってしまいました。

ごめん寝してる猫 ポスッ……
布団に顏うめてる猫 ぐりぐり

 お顔をぐりぐりするしぐさがとってもいじらしくてかわいい上に、見事な“ごめん寝”を披露してくれたミミちゃん。動画には、「コテンってなるのかと思ったら…ぐりぐりぐり〜」「気の強い女の子のふとした瞬間」「鼻血出る きゃわわ」「疲れなんて秒で吹き飛んだ」といった反響が続出。また、「見守るのらくん可愛い」「優男ノラクン素敵」と、ミミちゃんの一部始終を見届けるのらくんにもコメントが集まっています。

布団に顏うめてる猫 か、かわいい……!

 ミミちゃんとのらくんは、しぶけんさんがごはんの時間になると歌うオリジナルソング「ごはんの唄」に反応する様子がたびたび話題に(関連記事)。ほかにも、猫ちゃんたちとさまざまなトークを繰り広げるユーモラスなアテレコ動画が、Instagram(shibukendesu)、TikTok(shibukendesu)、X(Twitter/@shibudesu)、YouTubeチャンネル「猫Tiktokerしぶけん」にて公開されています。

猫にビーフかチキンかを聞いてみたら#shorts
芸能事務所は名前を変えるべきなのか猫達に問うてみた#shorts
飼い主が太ってしまった事を猫達に報告したら#shorts

画像提供:猫TikTokerしぶけん(shibukendesu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る