ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

メイクの“ガチ勢”が能面に「推しの子」メイクをしたら…… その圧倒的な変身に「天才か」「メイクじゃなくて図工」と大反響(1/2 ページ)

誰でも、どんな顔にでも変身できるってこと!?

advertisement

 “メイクガチ勢”が能面に漫画『推しの子』の登場人物・星野アイのメイクをしてみたショート動画が、YouTubeで640万回再生超も再生されるほど反響を集めています。能面がまさか……アイちゃんになっちゃった!

推しの子メイク01 能面が推しの子のアイちゃんに変身する……だと!?(ビフォー)

 動画を投稿したのは、YouTubeチャンネル「コスメヲタちゃんねるサラ(@CosmeWotaSara)」のサラさんです。これまで役立つメイクの情報のみならず、化粧で能面を現代風にしたり「ひょっとこ」を生まれ変わらせたり、メイクのすごさを実感させる動画も多数投稿してきました。

 今回の動画でもこれまでと同じく、まずはベースメイク。能面の顔全体にファンデーションをしっかりと塗っていきます。能面はお歯黒なので、ここはしっかりとホワイトニングも! 

推しの子メイク02 ベースメイクはしっかりと(途中経過)

 まゆ毛はアイブロウで描いていきます。アイちゃんのまゆ毛は細目で直線的ですね。続いて、アイメイク。能面の元の目の下に、アイちゃん特有の星の形が入った大きな目を描いていきます。目の中は紫とピンクで塗ります。白目も描きます。つけまつげも忘れずに。

推しの子メイク03 目はこんなに大きくなります(途中経過)

 そして、アイちゃんと言えば……ペロッと出た舌、ということで能面の真っ赤な唇を肌色で消して、そこに舌を描いて完成〜。ウィッグをかぶれば、さっきまで能面だったのに、どこから見ても、アイちゃんだ、これ! すごい!

推しの子メイク04 完成〜!(アフター)
推しの子メイク04 本物の星野アイ(画像出典:Amazon.co.jp

 この動画を見た人からは「もうこれはメイクじゃなくて図工」「アイメイクで眼球の生成から始まるの斬新」「この面で推しの子やろうとしたサラさんの発想がもうすごいよw」と、見違えるビフォーアフターを讃えるコメントが寄せられています。

 サラさんは、9月14日に初の書籍『プチプラコスメでつくる ちょっとメイクが楽しくなる本』(宝島社)を出版。全国の書店・ネット書店で販売されています。10月1日には書籍出版を記念して、東京都内でイベントを開催する予定です。

動画提供:コスメヲタちゃんねるサラ(@CosmeWotaSara)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る