ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「クンクン……なんしよった?」 美容室帰りのパパを“保安検査”するワンコ、かわいすぎる追及に「女の勘は鋭いですからね」

違う匂いがしたらやっぱり気になるよね。

advertisement

 美容室帰りのパパの匂いが気になるワンコが、入念な“保安検査”をする動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は3万6000回を突破し、600件を越える“いいね”が寄せられています。これは見逃せないよね〜!

保安検査官チャイちゃん 保安検査官チャイちゃん

 パパの頭をクンクンして保安検査官さながらのチェックをしているワンコは、マルプー(マルチーズとトイプードルのミックス犬)の「チャイ」ちゃん。2歳の女の子です。

 なぜチャイちゃんがここまで厳しい検査をしているのかというと、この日はパパが初めて美容室でカットをしたからなのだとか。これまで散髪を1200円カットで済ませてきたパパは、シャンプーの香りをさせての帰宅が初めてだったのです。

 パパの髪から漂う香りが普段と違うことを鋭く察知したチャイちゃんは、すかさず検査を開始。座るパパの首元に顔を寄せて「どこいっとった」「なんしよった」と丹念に探っていきます。もちろんパパの持っていた紙袋もしっかり確認。

保安検査官チャイちゃん 入念な検査の始まりです
保安検査官チャイちゃん もちろん持ち物検査も

 手を広げて何もないことを証明するパパですが、まだまだチャイちゃんは「なんか違う」と納得できません。シャンプーの香りがする髪へ「いい匂い」とばかりに鼻を寄せています。わずかな違和感も逃さない、保安検査官のチェックはもう少し続きそうです。

保安検査官チャイちゃん くんくんして……
保安検査官チャイちゃん やはり何かが違うことを感じるチャイちゃん
保安検査官チャイちゃん このあたりからいい匂いがします
保安検査官チャイちゃん ここからも

 チャイちゃんのキュートな検査風景には「女の勘は鋭いですからね」「甘え方がかわいすぎる」「どこの誰と会ってたのかしら的な検査」と感心する声が寄せられています。大好きなパパから知らない匂いがしたら、落ちついていられないよね!

 たっぷり愛情を注がれて育ったチャイちゃんの温かく穏やかな日常は、Instagramアカウント(@chai_latte1213)で公開中です。

画像提供:I am Chai Latte チャイラテ(@chai_latte1213)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る