ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

難病と闘う2歳の女の子→見よう見まねで鉄棒に挑戦してみたら…… まさかの身体能力が「これ本当にすごいやつ」と165万再生(1/2 ページ)

教えてないのに見事な片逆手。

PC用表示 関連情報
advertisement

 2歳児ながら驚きの身体能力を見せる女の子。そんな様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され記事執筆時点で165万回再生を超え、1万5000件以上の“いいね”を集めています。

2歳の女の子が見せた身体能力がすごい
2歳の女の子が見せた身体能力がすごい!

 動画が投稿されたのは、先天性の難病をもつなのちゃんの成長記録や家族の日常を公開しているYouTubeチャンネル「なのは日和」です。

 ある日、家族三人で公園で遊んでいた時のこと……。パパの鉄棒を見学していたなのちゃんが、興味津々にパパを見ていたので、ママが「なのちもやってみる?」と提案しました。すると座っていたなのちゃんは、少し低めの鉄棒に駆け寄りやる気満々です。

2歳の女の子が見せた身体能力がすごい
パパの鉄棒を見学するなのちゃん

 パパが横でアシストしようとしたその時、自分の力で鉄棒にぶら下がったなのちゃん。まさかの出来事に「まじ!?」「今、自分で上がらんかった!?」と驚くパパとママ。まだ何も教えていないはずですが、なのちゃんは腕の力で自分の身体を持ち上げています。偶然が重なったのかも……と思った二人は「なのち、もう1回!」とお願いをしてみます。

2歳の女の子が見せた身体能力がすごい
パパのアシストなしで鉄棒にぶら下がるなのちゃん
2歳の女の子が見せた身体能力がすごい
両親が驚いている中、余裕そうななのちゃん

 なのちゃんは、2回目も軽々と鉄棒さばきを披露。パパの動きを見ただけで、鉄棒の技を取得するなんて天才かもしれません! 思いもよらないなのちゃんの身体能力に驚きつつも、大喜びのパパとママ。娘の成長ぶりに「すごいね、なのち!!」と褒めまくりです。そして、最後は照れながらママとハイタッチをして、滑り台へ颯爽と向かったなのちゃんなのでした。

2歳の女の子が見せた身体能力がすごい
2回目もできちゃいました!
2歳の女の子が見せた身体能力がすごい
成功のハイタッチ

 総排泄腔遺残という病気と闘っているなのちゃん。そんな中で、日々の成長や日常の様子を通して同じ病気と闘っている人が前向きになれたり、必要としている人の役に立てたりする動画配信を目指しているそうです。

 日々難病と闘いながら力強く成長しているなのちゃんの姿には「教えていないのに、ちょっと見ただけで出来ちゃうのは天才」「すごい!!! 体の使い方じょうず〜」「将来体操選手」「照れくさそうにしてるのがかわいいw」「幼稚園児から小学生に体操を指導してるものですが、これ本当にすごいやつ」「ちゃんと届きそうな低い方行くの賢っ」「パパを超える可能性を秘めてるよこの子」など、たくさんの反響が寄せられていました。

 また、YouTubeチャンネル「なのは日和」の他に、Instagramアカウント(@mi_nosuke10)やTikTokアカウント(@mi_nosuke10)でもなのちゃんの成長記録を覗くことができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る