ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫と暮らし始めた飼い主、「全く休めない」理由は…… 髪をむしられ、メガネ破壊寸前の日々に「あるある」【米】(1/2 ページ)

猫ちゃんはまだまだ遊びたい。

advertisement

 子猫と暮らすとどうなるのか……。それをわかりやすく伝えてくれる動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は7万6000回を突破しています。

「No Rest When You Have a Kitten || ViralHog」

 撮影場所は米テキサス州の都市キリーンにあるお宅。この家に住む飼い主さんは最近、生後5週間の子猫ちゃんと一緒に暮らし始めました。動画はそんなある日の様子です。

メガネをかじる猫 子猫ちゃんがメガネをガジガジ

 飼い主さんがベッドで寝転がり、メガネを掛けてスマートフォンを見始めると、そばで寝ていたはずの子猫ちゃんが起床。飼い主さんの顔の上に乗り、メガネのテンプルをかじり始めます。

 子猫ちゃんはちょうど歯が生えてきたころ。いろいろなものをかじりたい時期ですが、よりにもよって飼い主さんのメガネをかじってしまうとは……!

 小さな前足で飼い主さんのおでこを踏み、メガネと格闘を始める子猫ちゃん。さらに頭のほうへ移動すると髪を引っ張り、口でくわえてむしり取ろうとします。

 飼い主さんの「離れてほしい」というささやかな願いは、子猫ちゃんの耳に届かなさそうですね……。コメント欄には「いたずらが子猫の仕事だからね」「うちの子の子猫のころが懐かしい……」といった声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る