ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

これはスッキリ! 「手のイラスト」と平仮名が意味するものは……解けたら納得の謎解きクイズがなんとも良問(1/2 ページ)

はー面白い。

advertisement

 「手のイラスト」と平仮名が意味するものは何? 解けたら納得の謎解きクイズが、なんとも楽しい良問です。

画像内テキスト 手の謎解き

 謎解きをX(Twitter)に投稿したのは、Xユーザーのドミノ(@do_mi_no_71)さん。イラストには、「手の絵」と合わせて「もり」「れいぞ」などの平仮名が書かれています。問題は「手」+「めき」の意味を答えるというものなのですが……。

 おやおや、よくよく見ると、同じような「手」だと思っていたけど、それぞれ向きが違うような?

 投稿には、「なるほどすごい」「これはスッキリ」「あっ意味がわかった!」と謎解きを楽しんだ皆さんからのコメントが寄せられています。

答えを見る

画像提供:ドミノ(@do_mi_no_71)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る