ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

いつも勢いよく出迎えてくれる愛猫がポテポテと歩いて来た理由とは……? のんびりとしたお出迎えの様子に癒やされる

毎日飼い主さんをお出迎え。

PC用表示 関連情報
advertisement

 寝起きながらも飼い主さんを出迎えてくれる猫ちゃんの動画がInstagramに投稿され「今日の表情も可愛すぎる」「飼い主さんが羨ましいです」と話題です。投稿は記事執筆時点で再生数26万3000回を突破、7800件以上の“いいね”を獲得しています。

 動画に登場する猫ちゃんは、ブリティッシュショートヘアの「まる」ちゃんです。まるちゃんは「おかえり〜」とおしゃべりしながら飼い主さんを出迎える“お出迎えシリーズ”が人気の猫ちゃん。玄関だけでなくお風呂で出待ちをする姿が、以前も話題になったことがありました(関連記事)。

ぬじい 飼い主さんが帰って来ると迎えに来てくれます

 今日も飼い主さんの帰宅を玄関でお出迎えするまるちゃん。家の奥の方から「ぬじい」(主)と呼びかけながら出て来ましたが、なんだかいつもと少し様子が違います。

 いつもなら軽快に走って向かってくるところ、今日の歩調は“ポテポテ”とゆっくり。まるちゃん、もしかして今まで寝ていて、起きたばっかりかな……?

寝起き? 寝起き?
起こしちゃったかな 起こしちゃったみたいです

 飼い主さんのところまでたどり着くと、いつもの「おかえり〜」より先に“のび〜”で体をほぐします。そしてあくび……これ完全に寝起きですね! そんなまるちゃんに「かわいいあくびだね」と言うと、うれしそうなお顔を見せてくれました。

のび〜 寝起きの“のび〜”
あくび からの、あくび!
かわいいあくびだね 「かわいいあくびだね」

 それから「起こしちゃってごめんよ」と飼い主さんが謝ると、なんとまるちゃんはその場に“ごろ〜ん”。そのしぐさは「別にいいよ〜」と許してくれているみたいです。

起こしちゃってごめん 起こしちゃってごめんね
ゴロンですか 「いいよ」と言ってるみたい

 “ごろ〜ん”した体勢でまるちゃんは、再び大きなあくび……。飼い主さんはすかさず「わ〜お口キレイだよ〜」と褒めてあげます。あくびをしただけで「かわいい」「お口キレイ」と褒めてくれる飼い主さんのことが、まるちゃんは大好きみたい。 明日もお出迎えよろしくね!

お口きれい 大あくび……
舌ペロ 何をしても褒めてもらえるまるちゃんなのでした

 動画には「いつも勢いよくお出迎えしてる姿が印象的だったので、ぽてぽてな感じ新鮮です」「走ってくるの大好きだけど、ポテポテもたまらないことがわかりました」と、寝起きの出迎え方もかわいいというコメントが寄せられています。

 まるちゃんと飼い主さんの仲良しな毎日は、Instagram(@maru0920b)の他に、TikTok(@maru0920b)やYouTubeチャンネル「MARU」でも公開中です。

【お出迎え猫】横動画
【まるちゃんのお留守番】第一回

画像提供:まる(@maru0920b)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る