ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きなお兄ちゃんと一緒に登校したい猫ちゃんが考えた作戦とは…… 袋の中からのぞくドヤ顔に「もう連れていくしかない」

おいもくんのかわいい妨害シリーズです。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ついに“潜入”に成功する猫ちゃんの姿がInstagramに投稿され、「鍛錬した甲斐があったね!!」「お兄ちゃんと片時も離れたく無いのかな!?」と話題です。投稿は記事執筆時点で85万7000回以上再生され、1万6000件を超える“いいね”を獲得。

ランドセルにしがみつく猫 登校準備中のお約束

 動画に登場するのは、元保護猫の「おいも」くんと、投稿主(@oimo210)さんの息子さんの「ゆづき」くん(お兄ちゃん)です。おいもくんはお兄ちゃんのことが大好きで、たびたび登校妨害をする姿が見られる猫ちゃん。二学期が始まったときも一生懸命登校準備を邪魔する姿が話題になったばかりです(関連記事)。

抵抗する猫 「一緒に行くのニャっ!」

 この日も、学校に行く準備をしていたお兄ちゃんのそばには、いつものように邪魔をするおいもくんの姿があります。ランドセルにしがみつき、どうにかして一緒に学校について行きたいおいもくん。それを優しく引き離そうとするお兄ちゃんに「なんで、なんで!」というように抵抗します。

 そのときおいもくんは、頭の下にお兄ちゃんの別の持ち物があることに気付いてしまいました。それは体操着袋で……ランドセルより入りやすそう!?

バッグに入ろう猫 体操着袋発見、ひらめきました!

 まずは前足、そして頭……と、体操着袋への“潜入”を試みるおいもくんの様子は、見ていて応援したくなるけなげさ。本当は袋からおいもくんを出さなければならないお兄ちゃんの手は、ちょっと手伝って押し込んでいるようにも見えます。お兄ちゃんも実は一緒に登校したいんですね!

手伝ってるの? お兄ちゃん、手伝ってるようにも見えますよ(笑)
体半分入った 徐々にバッグに入っていくおいもくん
猫のお尻 お尻、もう少し!

 登校時間が近付いても、おいもくんは体操着袋に半分体を突っ込んだまま出てこようとしないので、お兄ちゃんはそのまま袋を持ち上げてみました。すると、出たくないおいもくんの体はうまいことすっぽり袋の中に……! これにはお兄ちゃんも笑ってしまいます。

バッグ持ち上げる お兄ちゃんがそのままバッグを持ち上げると……
じゃーん 「絶対出ないからね!」

 袋の中をのぞいてみると、あおむけの状態でおいもくんは得意げなお顔。手足を投げ出ししっぽをゆらゆらしながら「じゃーん! 潜入成功ニャ!」と言っているようで、とってもかわいいです。本当にこのまま学校までついていけたらいいのにね……。

じゃーん 「せんにゅう成功ニャ!」
アップ あとは連れていってもらうだけだね

 動画には「学校に猫ちゃんお教室を作ってもらう署名運動には参加します!」「これはもう……連れて行くしかないですね」「このままぜひ、登校してほしいのが私の願望です」と、おいもくん登校の夢をかなえたいというコメントが寄せられています。

 そんな、登校願望強めの猫ちゃんとお兄ちゃんのほほ笑ましい日常は、飼い主さんのInstagram(@oimo210)で公開しています。

画像提供:oimo210(@oimo210)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る