ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大好きな息子の登校を、猫が必死に妨害して…… ランドセルに無理やり入る姿に「愛だね」「可愛いが大渋滞」

人には行かねばならないときがある。

advertisement

 新学期が始まった9月のこと。あるお家では、息子くんの登校を阻止しようと妨害を図るネコちゃんの姿がありました。投稿は記事執筆時点で再生回数14万5000回突破、5200件以上の“いいね”を獲得し、妨害をうらやましがる声が集まりました。

 9月の朝、投稿者(@oimo210)さんの息子さん・ゆづきくんが登校準備をしているのに気付いた「おいも」くん。学校に行くだなんてとんでもない! ゆづきくんの黄色い帽子に座り込み、登校妨害作戦開始です!

帽子にアタックする猫 ゆづきくんがいつも持っていくこの帽子にアタック!

 帽子なんかおいもくんがやっつけたし、手提げ袋もおいもくんのおもちゃにしちゃいました。さあこれで学校には行けないはず……! 

 そんな暴れるおいもくんをゆづきくんはなだめてくれるけれど、おいもくんの願いはただ1つ。ゆづきくんに抱っこされ、妨害を止められたおいもくんはおこになってしまいました!

手提げ袋と猫 おいもくんが入る隙間もない手提げ袋、くやしい!
猫をあやす息子 おいもくんをあやしてくれるゆづきくん。でも……おいもくんの願いはただ1つ

 どうしても行っちゃうというのなら、おいもくんもなんとかランドセルに入って一緒に行きたいのに、それもうまくいきません。あの手この手でゆづきくんと一緒にいようと頑張るおいもくんでしたが、思うようにはいかずにすねてしまうのでした。

ランドセルに入る猫 ランドセルに入れば一緒に行けるはず!(だめでした)

 おいもくんがゆづきくんを大好きなように、ゆづきくんもおいもくんを大切に思ってくれています。登校前にはおいもくんとの時間を作り、元気をもらって学校へ。お互いにお互いが必要な、相思相愛の関係なのです。

 おいもくんとゆづきくんは、妹猫の「ももも」ちゃんを加えた仲良し三兄妹として、Instagram(@oimo210)でネコ生活を発信しています。投稿からは、おいもくん&もももちゃんのかわいらしさやゆづきくんとの絆の強さ、そして日々を通した心の成長が伝わってきます。

画像提供:oimo & yuzuki(@oimo210)さんのInstagramアカウント

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る