ニュース
» 2021年03月04日 21時00分 公開

「おいもがねているのでかたづけないで」 愛猫思いな息子さんの張り紙、きょうだい猫たちとの絆にほっこり

2ニャンコと息子さんの仲良し“三兄妹”です!

[宮原れい,ねとらぼ]

 「おいもが ねているので かたづけないで」と書かれた、猫のための優しい張り紙がほっこりします。手描きのイラストもかわいい。


猫 張り紙 おやすみ 寝ている 片付けないで おいも 息子 手描き メモ ほっこりします



 元保護猫の「おいも」くんが、見えないお布団の下に隠れたことを知らせる張り紙。投稿した飼い主(@oimo210)さんの息子・ゆづきくんが、家族気付かずおいもくんを踏んでしまわないようにと、寝る前に書いたのでした。一緒に書かれた「おやすみ」の言葉からも、愛猫を思う気持ちが伝わってくる……。


猫 張り紙 おやすみ 寝ている 片付けないで おいも 息子 手描き メモ 愛猫思いな息子さんの張り紙がやさしい

猫 張り紙 おやすみ 寝ている 片付けないで おいも 息子 手描き メモ これは確かに気づかなかったかも

猫 張り紙 おやすみ 寝ている 片付けないで おいも 息子 手描き メモ 安心してリラックスするおいもくんの姿がありました

 現在小学生のゆづきくんは、以前からこの“猫がいることを知らせる張り紙”をしており、ときにはそこに「ゆづきもいます」と追記して、おいもくんと一緒に添い寝したりする姿も。ほかにも、愛猫が登場する手作りの絵本を読み聞かせる姿や、「大好き!」とばかりにギュッとハグする姿もみられ、その幸せな光景にこちらもあたたかい気持ちになります。




猫 張り紙 おやすみ 寝ている 片付けないで おいも 息子 手描き メモ めくって中を見てみると……一緒に添い寝中でした!



 お家で暮らしている猫さんは、男の子で笹かまっぽい柄のおいもくんと、同じく元保護猫でハートのお鼻がチャームポイントの女の子「ももも」ちゃんの2匹。甘えん坊なおいもくんは、もももちゃんのことも大好きで、いつも寄り添うように寝ている姿が目撃されています。

 飼い主さんのInstagramでは、そんなゆづきくんを含む“三兄妹”のかわいくて癒やされる日々を見ることができますよ。







画像提供:oimo & yuzuki(@oimo210)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10