ニュース
» 2020年11月16日 08時30分 公開

「息子大好きなネコちゃん」がけなげで尊い 部屋の外でリモート授業が終わるのを待つ姿がかわいくもホロリ

大人しく座って扉をじっと見つめる猫ちゃんの横顔よ……。

[宮原れい,ねとらぼ]

 リモート授業を受けている飼い主を部屋の外でけなげに待つ「息子大好きなネコ」ちゃんがかわいくもホロリときます。本当に大好きなんだなあ……。



 投稿した漫画家の六花チヨ(@ROkUHANA00)さんの愛猫「ヌンヌン」ちゃんは、六花さんの息子さんが大好き。そのため、現在は大学に通うため一人暮らしをしている息子さんが実家に帰ってくると、それだけで夢のような日々に。

 しかし、息子さんが帰ってきた理由でもある大学のリモート授業が始まると、ヌンヌンちゃんは部屋から閉め出されてしまいます。すると……。


リモート授業 閉め出され 待つ けなげ 猫 息子 大好き ヌンヌン 六花チヨ 部屋から閉め出されたヌンヌンちゃんは……

 息子さんの部屋の前で大人しく座り、開けてもらえるのを静かに待つヌンヌンちゃんの姿が。その光景に、普段一緒に暮らしている六花さんも「けなげすぎて泣ける」とツイート。目の前の扉をただじっと見つめるヌンヌンちゃんがかわいく、その一途な横顔に胸がジーンとします。


リモート授業 閉め出され 待つ けなげ 猫 息子 大好き ヌンヌン 六花チヨ けなげに待つ姿がかわいくも泣ける……

 またヌンヌンちゃんは夏休みの時期に、息子さん帰ってくるのを「息子さんの部屋」でいつまでも待つような姿もみられました。なお、2020年はコロナ禍でなかなか帰省できず、今回は久しぶりの再会となったようです。




 ヌンヌンちゃんはまだ小さい子猫の頃、道ばたでカラスにつつかれているところを目撃した六花さんによって保護され、パンダのような白黒の毛並みからその名前が付けられました。息子さんとは高校生の頃まで一緒に過ごしてきた家族であり、6年前(2014年)には試験勉強中の息子さんを膝の上で“妨害”する光景もみられました。





 さらに昨年には、帰省した息子さんとの“至福の一週間”を過ごして息子さんが帰ったあと、息子さんの部屋でひとり待ち、そして庭でひとりで遠くを眺めているヌンヌンちゃんの後ろ姿が。そんな大好きな思いが強く伝わってくるヌンヌンちゃんとの出会いなどは、六花さんのモーメント「ヌンヌン日記」で公開中です。




リモート授業 閉め出され 待つ けなげ 猫 息子 大好き ヌンヌン 六花チヨ 帰りを待つような後ろ姿がちょっぴり切なかったり……



画像提供:六花チヨ(@ROkUHANA00)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10