ニュース
» 2020年03月05日 22時00分 公開

「しっかり働くよう見守るにゃ!」 猫をおひざの上に乗せてリモートワーク 幸せすぎる働き方がうらやましい

最高である。

[k村,ねとらぼ]

 こんな幸せなお仕事風景があったでしょうか。猫ちゃんをおひざの上に抱っこしながらリモートワークする様子がTwitterで話題になっています。これはうらやまけしからんぞ……!



 リモートワークでPC作業中のカズワタベ(@kazzwatabe)さん。カタカタとキーボードを打つ姿をすぐ近くで見守るのは、茶白の猫ちゃんです。カズワタベさんのおひざの上に乗っている猫ちゃんは、前足と後ろ足をダランと伸ばしてすっかりリラックスしている様子。「お仕事がんばれにゃ〜」って応援してくれてるのかな。


ALT リモートワークwith猫ちゃん


ALT がんばれにゃ〜

 それにしても猫ちゃん、PC作業を一切邪魔することなくおとなしく座っているのがなんともお利口さんではありませんか。まるで人間のようなくつろぎ方と、時々カメラの方に向ける、きょとんとしたお顔もまたかわいい! 


ALT ダランと伸びきった足がかわいい


ALT きょとん顔

 猫ちゃんの体温とモフモフさを感じながらの作業だと、ついついナデナデしてしまいそうですが、それもいい気分転換になって業務がはかどりそう。癒やし度が半端ないため、仕事のストレスを全て取り除いてくれるのでは……? “かわいい”だけじゃない効果も期待できそうですね。


ALT とにかくうらやましい

 動画には「理想の働き方ですね」「猫ちゃんうれしいんだろうなぁ」「お腹に顔うずめてもふもふしたい!」など、そのうらやましい働き方と猫ちゃんのお利口っぷりを称賛する声が寄せられています。

 2019年10月から猫ちゃんたちと暮らし始めたカズワタベさんは、キッチンから探せる不動産情報サイト「たのしいキッチン」(関連記事)の事業責任者をしています。Twitterアカウントには一緒に暮らす2匹の猫ちゃんたちの仲むつまじい姿や、おひざの上で甘える様子などが投稿されています。













画像提供:カズワタベ(@kazzwatabe)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.