ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

歩くの大好きなコーギーの散歩がこちらです どう見ても歩いてない姿にツッコミの嵐「歩く気力を感じないんですけど」

本当に歩くの大好きなんだなあ。

advertisement

 たった一言で矛盾を表現したワンコのお散歩風景がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で投稿は139万件以上表示され、2万2000件以上の“いいね”を獲得。本文とのギャップあふれる絵面に「歩くとは?」「落ちてる」「斬新な歩き方ですね!」と戸惑いを隠せない人が続出しています。

 目を疑うような新時代の“歩き”を見せてくれたのはコーギーの「プロペラ」さん。旧来のワンコの歩きといえば、左右の前足と後ろ足を交互に動かし、踏み出す力を推進力に換える方式が一般的でした。

落ちている犬 これが“歩き”だ!

 しかしプロペラさんは、そんな古い“歩き”を否定しました。なんと足を使わない方法を生み出してしまったのです! 4本の足はそれぞれ宙に投げ出し、代わりに胴体で地面に接地。片側のお耳までぺったりとつける、今までに見たことのない歩行スタイルです。

視線が合わない犬 うつろな目

 飼い主さんが「歩くの大好き!」と本文で言っているからには、これは“歩き”に違いありません。プロペラさんがどこを見ているのかすら分からなくとも……!

 他の軽快な歩き姿と見比べれば違いは明らか。やっぱり……歩いていませんね、アレは。実はプロペラくん、作者さんがLINEスタンプ化するほど、寝転がるのが得意なんです!

 芝生の上でもタイルの上でも、プロペラくんはところ構わず転がります。いろいろな場所でお散歩しているので「歩くの大好き!」なのは間違いありませんが……そのキャプションはさずがにズルいと言わざるを得ません。見比べなければ危うく信じてしまうところでした!

 一言で矛盾する歩法を世に知らしめたプロペラさんには「歩き方をご教授願いたい」「これ犬の気持ちやない、飼い主の気持ちや」「文との落差が激しいw」といったコメントが寄せられていました。

 魅力的なフォルムで転がりがちなプロペラさんの日常は飼い主さんのX(@nenaiko_obake)やInstagram(@propeller_inu)で公開されています。

画像提供:obake(@nenaiko_obake)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る