ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

大胆なパッカーン姿でくつろぐ猫の股間に別の生き物が…… 浮かび上がる顔が分かると「もうそれにしか見えない」と話題

色もおんなじ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 大胆なパッカーン姿の猫ちゃんがInstagramに投稿され「素晴らしいショットありがとう」「今日もお見事ですね」と話題です。しかもパッカーンした体には別の生き物の姿が……!?

寝る猫 パッカーン!

 動画に登場するのはスコティッシュフォールドの「まめすけ」くん(6歳)です。まめすけくんは一緒に暮らす妹猫の「こむぎ」ちゃんのことが大好きで、隠れているこむぎちゃんを探し回る姿が以前も話題となりました(関連記事)。

 この日も、床の上で大胆に両手足を広げてくつろいでいるまめすけくん。動画を撮っている飼い主さんのことを気にもせずに顔を横に向けて寝そべったポーズを続けています。そしてカメラはどんどん股間の方に近付いていき……?

横向く猫 まめすけくんです
その股間には よく見ると……

 すると、まめすけくんの股間にはある動物の顔のようなものがあることに気が付きます。その部分にくっきりと浮かび上がっているのは……そう、チャウチャウ犬! 茶色い毛で、しょぼしょぼとした目、黒い鼻と口が完全にチャウチャウです。

チャウチャウ 股間にチャウチャウが!
完全にチャウチャウ 完全にチャウチャウです

 チャウチャウ犬の顔の下ではまめすけくんの太くて立派なしっぽがゆらゆらしていますが、一度発見してしまうと、もうチャウチャウ犬にしか見えない! 飼い主さんもこれを激写していたんですね。

 しかし、股間のチャウチャウを撮られていることに気付いたまめすけくんは、ちょっぴり恥ずかしかったのか、足を閉じてチャウチャウを隠してしまいます。そのときのチャウチャウはまるで「いやー! 消えたくない」と叫んでいるような表情になって、とっても面白い!

いやぁ 何か叫んでいるよう……
隠した チャウチャウはいなくなりました……

 動画には「『主役は僕だ』と言いたいわけですね」「悪意に満ちたままぁんを察したまめちゅけ」「チャウチャウデーのファンサービスは短めに」といったコメントが寄せられ、まめすけくんのパッカーン姿だけでなく奇跡のチャウチャウ出現を楽しんだ人が続出しています。

 まめすけくんは、無防備なおっぴろげポーズがかわいいと2021年にも話題になったことがありましたが、そのときはまだチャウチャウの存在はありませんでした。チャウチャウ出現でパッカーン姿がパワーアップしたまめすけくんと、ツンデレ系妹猫こむぎちゃんの毎日は、Instagramアカウント(@mamesuke_catstagram)で公開しています。

画像提供:まめすけ(mamesuke)(@mamesuke_catstagram)さんペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログinstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る