ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰宅した飼い主「2時間前から動いてないやんけぇ!」 大あくびで出迎える愛猫に思わずツッコミたくなる

お昼寝してたらあっという間だもん。

PC用表示 関連情報
advertisement

 美容院から帰ってきた飼い主さんを待っている猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。投稿は記事執筆時点で30万8000件以上表示され、1万1000件を超える“いいね”を獲得しています。

 飼い主さんを窓際で出迎えたのは、本名「ニギハヤミコハクヌコ」くんこと、通称「ハク」様。9歳の男の子です。

 飼い主さんはその日、美容院に行くために2時間ほど家を空け、その間ハク様はお留守番をしていました。美容院が終わって帰宅すると……?

あくび猫 「おかえり〜」

 窓際で大きなあくびをしながら出迎えたハク様……。そんなハク様に飼い主さんは「お前2時間前から動いてないやんけぇ」とツッコまずにはいられませんでした。そう、ハク様は飼い主さんを見送った2時間前のままのポーズで同じ場所にいたのです。日当たりの良い場所できっとぐっすりお昼寝していたんですね……。

あくびアップ 大きなあくびです

 投稿には「あるある!!」「さすがハク様」「“なんでバレたーΣ(゚Д゚ )”と言わんばかりの口の開きっぷりですね」というコメントが寄せられている他にも、「ふぁあーあ、おひるねにつかれたからねるニャ」「お、飼い主ようやく帰ってきたんか! 早速だがあまりに退屈すぎてあくびしかでないからご飯かおやつ用意してくるにゃ」と、ハク様が言ってそうな台詞をアテレコする人も。

 お昼寝してたら2時間なんてあっという間ですよね……。ニャルソックお疲れさま(?)でした!

 飼い主さんは、部屋にあったコンビニ袋をハク様と間違えて「うんちでたの〜?」と話しかけてしまった“猫飼いあるある”を紹介して、以前も話題になったことがありました(関連記事)。

 そんな飼い主さんと、ニャルソックはサボりがちなハク様の、まったりとした日常は、X(Twitter)アカウント(@hakusama0906)で見られます。

画像提供:ハク様(@hakusama0906)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る