ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お布団を敷いてもらったワンコ、子どもたちとのナイトルーティンがかわいい 笑顔あふれる仲良しな日常にほっこり

おやすみ前のルーティン。

advertisement

 子どもたちと一緒に寝る前の儀式をする2匹のワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で13万回以上再生され、コメント欄には「ホリホリ合戦かわいすぎる」「こだわりがあるのね」「シールを貼られても動じないw」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、トイプードルの「いちご」ちゃんとマルプー(マルチーズとプードルのMIX)の「ミルク」くん。2匹は最近、リビングに布団を敷いてもらい、その上で寝るようになったとのこと。

布団をホリホリするワンコ みんなで布団をホリホリ!
布団をホリホリするワンコ いちごちゃんが登場

 この日も布団を敷いてもらったようですが、そこにはミルクくんと子どもたちの姿があり……みんなで楽しそうに布団をホリホリ! なぜかいつも布団を敷くとこうしてホリホリ大会がはじまるのだそうです。

 そこへ遅れてやってきたのはいちごちゃん。みんなのホリホリの仕方は気になったようで「ちがう! そうじゃない」と言わんばかりに鳴き、手本を見せるようにホリホリ開始!

布団をホリホリするワンコ ちがう! そうじゃない!
布団をホリホリするワンコ こうやってやるんだよ

 あっという間に布団の上が騒がしくなり思わず「早く寝なさい」とつっこんでしまう飼い主さん。しかし、もう手遅れ……ホリホリ大会は寝る前のルーティンと化してしまったそうです。

 ちなみに、ホリホリし過ぎてシーツが破れたので替えたばかりなのだとか。このシーツもいつまでもつことやら……。寝場所にこだわりがあるのか、毎晩真剣に布団をホリホリして整える2匹なのでした。

布団をホリホリするワンコ わちゃわちゃ……
布団をホリホリするワンコ 早く寝なさい!

 おてんばないちごちゃんと慎重派なミルクくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@ichigo2945)とYouTubeチャンネル「いちごミルクチャンネル 【短足トイプードルとマルプー】」にて公開中。先住犬のいちごちゃんがミルクくんとはじめて会ったときの様子なども見ることができます。

子犬が我が家に来た! 先住犬の反応は!?
愛犬が泳げるか試した結果......超衝撃すぎた w w

画像提供:いちごミルクチャンネル(@ichigo2945)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る