ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実家の犬とベッド争奪戦が勃発! 声をかけた瞬間…… わが物顔で占領する姿に「もう本当人間」と爆笑の声

せめてもうちょっと端に寄ってください(懇願)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 実家の犬とのベッド争奪戦。ラブラドールレトリバーがベッドのど真ん中で眠り続けています。Instagramに投稿された動画は、記事執筆時点で19万4000回以上再生され、4200件以上のいいねを獲得しています。

sayuri.sanさん くうちゃんとのベッド争奪戦

 投稿者さんのお母さんが入院している最中、実家に帰省して一緒に生活することになった投稿者さんと4歳のラブラドールレトリバー「くう」ちゃん。1つしかないベッドの上で眠りたいくうちゃんと投稿者さんの間で、ベッド争奪戦が巻きおこっています。

背中たたく犬 背中を優しく叩かれると
不満顔犬 「僕は寝てるから!」と言いたげな不満顔

 ベッドの上で気持ち良さそうに横になっているくうちゃん。投稿者さんに背中を優しく叩かれながら話しかけられると、「僕は寝てるから!」とでも言いたげに、不満そうな表情で飼い主さんを見上げ、溜息をついています。

sayuri.sanさん 上手に枕も使いこなすくうちゃん
寝る犬 くうちゃんが眠るのはベッドのど真ん中
無視するワンコ 無視して眠り続けます

 くうちゃんにベッドを占領されてしまった投稿者さんが「ちょっと?」「寄ってくれんかな?」と優しく話しかけると、一度はこちらを振り返ったものの……。枕をしっかり使って寝転がるくうちゃん、無視してあっちを向いてしまいました。どうやら争奪戦はくうちゃんの完全勝利のようです。

 コメント欄には「めちゃくちゃ分かります。我が家の日常です」「いつもベッドのど真ん中を陣取られてました」と、ワンちゃんの飼い主さんたちから共感の声が多数寄せられました。せめてもうちょっと端に寄ってほしいですが、ど真ん中で寝るのがワンちゃんらしくてかわいいですね!

 別の日、今度はくうちゃんにソファを占領されてしまいました。やわらかなソファに乗って快眠するくうちゃん。場所を取られてしまった投稿者さんが眠るのは、固いじゅうたんの上。それにしてもくうちゃん、すやすやと幸せそうな寝顔ですね。この顔を見たら全てを許してしまいそうです。

 わんぱくなくうちゃんとの楽しい日常は、投稿者さんのInstagram(@sayuri.san)で見ることができます。

画像提供:りょう(@sayuri.san)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る