赤ちゃんを見たい一心でベビーサークルの壁の穴から顔を出すワンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で画像は261万件以上表示され、6万9000以上の“いいね”を獲得。まるでそのために穴が開いているかのようなフィット感が「顔が星型になりそう」「お互いに気になる存在」と反響を呼んでいます。
赤ちゃんがおうちにやってきたワンコの反応は、十匹十色。まずは観察という子も多いようですが、ミニチュアシュナウザーの「こんぶ」くんはいつもベビーサークルの壁にある穴からひょっこりお顔を出して見守っているといいます。
ベビーサークルの壁を挟んで見つめ合うふたり。こんぶくんと赤ちゃんはすでに相互理解が深まっているのか、泣いたり吠えたりといった激しい動きはありません。ただただ見つめ合うだけ……お互い意思を伝える言葉がないからこその穏やかな時間です。
ただその、ほんの少し、こんぶくんが顔を出す場所が独特なのです。柵の隙間からのぞくのではなく、星型にあいた穴に鼻先をズボッ! 愛らしい星型に変形したお顔にきらきらの瞳が輝いています。
ワンコのお顔はフワフワの毛で包まれているため窮屈ではなさそうですが、そのフォルムはちょっぴりシュール。まるで大きなかぶり物をしたワンコに見えてしまいます。
ちなみに、ふたりの関係はとっても良好なようです。先日、赤ちゃんが手を出してしまったときもこんぶくんは怒らず、ペロリとひとなめ。すでにお兄ちゃんとしての自覚が芽生えているのかもしれませんね!
赤ちゃんを見守ってくれる頼もしいこんぶくんには「犬の精霊さん」「ほんとかわちぃ」「(こんぶくんも赤ちゃんも)どちらもかわいらしいです」といったコメントが寄せられています。
ほほ笑ましいこんぶくんの日常は、飼い主さんのX(@conbudashi0720)で公開されています。
画像提供:こんぶ(@conbudashi0720)さん
オススメ記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 電車の中で見てはいけない“知ってしまった犬”が360万再生 「声出して笑った」「見れば見るほどかわいすぎる」
知ってしまいましたか。 - 入院で8日間不在だったママを待ち続けた柴犬、再会の瞬間…… 涙あふれる抱擁に「健気すぎて泣ける」「本当に忠犬」
最後には幸せいっぱいな光景が……! - 2歳娘「おもちゃが無い!」と号泣→柴犬がやってきて落としたのは…… 優しさあふれる行動に「涙出ました」
これあげるから泣きやんで……。 - 施設に入所した伯父に会いに来た大型犬 “最初で最後の面会”になった1カ月ぶりの再会に涙がにじむ
会えてよかったです。 - 柴犬に「パパ起こして!」とお願いしたら…… 会心の一撃とパパの悲劇に「家族で爆笑しました」「スンッてなるのかわいい」
起きろー!