ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

定位置から赤ちゃんを見守る兄ワンコ、その意外なポジションは…… かぶりもの風のおちゃめな姿に癒やされる

ワンコ専用のぞき窓。

advertisement

 赤ちゃんを見たい一心でベビーサークルの壁の穴から顔を出すワンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で画像は261万件以上表示され、6万9000以上の“いいね”を獲得。まるでそのために穴が開いているかのようなフィット感が「顔が星型になりそう」「お互いに気になる存在」と反響を呼んでいます。

 赤ちゃんがおうちにやってきたワンコの反応は、十匹十色。まずは観察という子も多いようですが、ミニチュアシュナウザーの「こんぶ」くんはいつもベビーサークルの壁にある穴からひょっこりお顔を出して見守っているといいます。

穴からのぞく犬 ……?

 ベビーサークルの壁を挟んで見つめ合うふたり。こんぶくんと赤ちゃんはすでに相互理解が深まっているのか、泣いたり吠えたりといった激しい動きはありません。ただただ見つめ合うだけ……お互い意思を伝える言葉がないからこその穏やかな時間です。

顔を出す犬 斬新な穴の使用方法

 ただその、ほんの少し、こんぶくんが顔を出す場所が独特なのです。柵の隙間からのぞくのではなく、星型にあいた穴に鼻先をズボッ! 愛らしい星型に変形したお顔にきらきらの瞳が輝いています。

 ワンコのお顔はフワフワの毛で包まれているため窮屈ではなさそうですが、そのフォルムはちょっぴりシュール。まるで大きなかぶり物をしたワンコに見えてしまいます。

 ちなみに、ふたりの関係はとっても良好なようです。先日、赤ちゃんが手を出してしまったときもこんぶくんは怒らず、ペロリとひとなめ。すでにお兄ちゃんとしての自覚が芽生えているのかもしれませんね!

 赤ちゃんを見守ってくれる頼もしいこんぶくんには「犬の精霊さん」「ほんとかわちぃ」「(こんぶくんも赤ちゃんも)どちらもかわいらしいです」といったコメントが寄せられています。

 ほほ笑ましいこんぶくんの日常は、飼い主さんのX(@conbudashi0720)で公開されています。

画像提供:こんぶ(@conbudashi0720)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る