ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ダイナミック目覚まし犬」に全然起きないパパがすごい! 諦めないワンコとパパのバトルが幸せいっぱい

毎日起こしに来てほしい!

advertisement

 眠っているパパの胸元に飛び込み、ダイナミックな目覚ましをするワンコの動画がInstagramに投稿されました。投稿は記事執筆時点で10万8000回以上再生され、5400件を超えるいいねが寄せられています。

ダイナックな目覚まし犬
起きるまで降りないワン!

 寝室を映すカメラに勢いよくフレームインしてきたのは、ミニチュアシュナウザーの女の子「ジジ」ちゃん。ジジちゃんは軽々とベッドの上に飛び乗ると、気持ちよさそうに眠っているパパの胸元にボフッと覆いかぶさりました。

 パパの傍らには、すでに娘の「うに」ちゃんとミニチュアシュナウザーの女の子「トト」ちゃんが座り込んでいました。どうやら、今この家で起きていないのはパパだけの様子。ジジちゃんとトトちゃんは「起きて!」というようにうなりながらパパに体をすり寄せます。

 ジジちゃんのあまりの勢いに、うにちゃんは楽しそうな笑い声を上げました。しかしパパは、ジジちゃんの後ろ足が首にかかっても起きる気配がありません。

ダイナックな目覚まし犬
パパー! 起きてー!
ダイナックな目覚まし犬
うにちゃんが笑いながら見守っています

 パパの顔をじっと見つめて起きないことを確認したジジちゃんは、カメラの目の前にやってきました。動画を撮るママに「えらいね」とたくさんなでてもらい、パワーをチャージ。「もう一回いける?」という声を聞くと、大きなあくびをひとつしてから再びパパのもとへダイブ!

ダイナックな目覚まし犬
ママにたくさん褒めてもらったら……
ダイナックな目覚まし犬
再びダイブ!

 またも勢いよくパパに覆いかぶさり、モフモフの体をぐりぐりこすりつけて懸命に起こそうとするジジちゃん。ダイナミックすぎる目覚ましの光景には「愛情が伝わりますね」「こんなかわいコに起こされて、パパさん幸せ」と反響が寄せられています。

 ジジちゃんとトトちゃんのにぎやかな毎日は、Instagramアカウントの他にX(旧Twitter)アカウント(@jijitoto_unit)やYoutubeチャンネル「jiji&toto」でも公開中です。

娘の”よし”では絶対に食べない犬 vs ワンちゃんにごはんを食べてほしい娘【4年間の成長記録】
【富山帰省】はじめてのトランポリンが気に入ってしまった犬【シュナウザージジトト】
【かわいいな】3時間ぶりの飼い主との再会に大騒ぎする犬【シュナウザージジトト】

画像提供: jiji&toto(@jiji_imk)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る