ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

にゃんこが驚異的な“ちゅ〜るセンサー”を発揮! 遠くから爆速で駆けつける勇姿が「猫突猛進」と話題

「ちゅ〜る」ってホントすごい。

advertisement

 まだ未開封の“ちゅ〜る”に反応して一直線に駆け寄ってくるニャンコがX(旧Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は9万8000件以上表示され、3700以上の“いいね”を獲得。猫を夢中にさせる魔法のオヤツへの驚異的な食いつきに「ちゅ〜るパワースゴい!」「食欲の秋ですね〜」「猫突猛進」と反響が寄せられています。

 広いビニールハウスの中、遠くで待機しているのは、以前お気に入りの場所でお昼寝のベストポジションを探してモゾモゾする様子が話題となったキジトラの「コタロー」くん(関連記事)。

 にゃんこが大好きな鶏ささみやマグロなどのエキスがたっぷり詰まった“CIAOちゅ〜る”は、コタローくんにとっても大好物! ですが未開封の状態では香りもしないため、この距離ではさすがに気が付かないですよね。

遠くの猫 さすがに気付きませんよね
ちゅ〜るに気付く猫 ん?

 呼びかけることもなく、ちゅ〜るをコタローくんのほうにかざした飼い主さん。ほんのわずかに袋がカサリと鳴りますが、周囲のビニールハウスが風に吹かれる音にかき消されるくらいの音量でしょう。さすがにこれで気付くはずがないかと思われましたが……。

走る猫 ……来てる!!
見上げる猫 「ちゅ〜る」CMの音楽が聞こえてくる……
ガン見する猫 熱い視線だ

 他の袋類の音と違いがあるのか、はたまた人間が感じられないわずかな香りでもあるのか……。コタローくんは飼い主さんのもとにまっしぐら!! 目はまっすぐちゅ〜るを凝視しており、足元は一切見ないという徹底ぶりです。

頭をこすりつける猫 敬愛するちゅ〜るさま〜!
目視する猫 ちゅ〜る、確認!
嬉しそうな猫 ちゅ〜る、よし!

 まるで「会いたかったよ」とでも言うように、コタローくんはちゅ〜るの小袋におでこをスリっ! 口の中に広がる幸せな味を想像しているのかウットリとした表情で、ちゅ〜るとふたりきりの世界に入っていくのでした。

 ちゅ〜るへの愛があふれるコタローくんには「なぜあの距離から見えるんだ」「そんなに美味しいのね」といったコメントが寄せられていました。

 イチゴ農園を自由に駆け回るコタローくんの日常は飼い主さんのX(旧Twitter)(@DAYS31612434)やInstagram(@matsumoto.farm)、YouTubeチャンネル「キジトラコタローのウキウキDAYS!!」で公開されています。

画像提供:キジトラ・コタローのウキウキDAYS!!(@DAYS31612434)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る