ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬の脳内で「伏せ」と「お手」がごっちゃになった結果…… 1万6000いいねを集めた困惑のワンコがいとおしい

伏せって……こうだっけ?

advertisement

 お手と伏せがごっちゃになった柴犬の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で42万回以上再生され、1万6000件以上のいいねを集めています。コメント欄には「にぎにぎもかわいいし、そろりそろりと伏せする姿もキュンキュンです」「おはぎくんがじっと見守っているのもかわいい」「めっちゃ考えてる!」「私もニギニギされたい」といった声が寄せられています。

 話題となっているのは、黒柴の「おはぎ」(2018年12月14日生まれ)くんと赤柴の「おでん」(2022年1月10日生まれ)くん。大好きなおやつを目の前に「伏せ」と指示を出されている2匹ですが……おでんくんは、なぜかお手をしています。

お手と伏せがごっちゃになった柴犬 伏せ!
お手と伏せがごっちゃになった柴犬 それは、お手……

 困惑した飼い主さんは何度も「伏せ」と言い直しますが、その度に前足をちょんちょんと置き直してお手をするおでんくん。その後ろでは、おはぎくんがしっかりと伏せをしていますがまったく気付いていないようです。

 思わず「お手じゃんそれ」と笑いながらツッコむ飼い主さん。しかし、おでんくんは「伏せってこうだよね?」と言わんばかりに手をにぎにぎ! あまりにもかわいい姿に自然と頬が緩みます。

お手と伏せがごっちゃになった柴犬 何度も置き直すおでんくん
お手と伏せがごっちゃになった柴犬 その後ろでおはぎくんはしっかり伏せ

 頭の上に“クエスチョンマーク”が見えてきそうなほど考えに考えた結果……ついに、おでんくんはそろりそろりと伏せをします! その瞬間「そうそうそう」とうれしそうな飼い主さん。無事伏せができて、見ているこちらまでうれしくなってしまいます!

 そして、ようやく「よし」と言われおやつにありつけた2匹。最後はしっかりもののように見えていたおはぎくんが、おでんくんのよだれとおやつを勘違い……。ぬけている2匹のおやつタイムは、なかなか一筋縄ではいかないようですね。

お手と伏せがごっちゃになった柴犬 にぎにぎ……かわいい!
お手と伏せがごっちゃになった柴犬 ん〜伏せってなんだっけ?

 おはぎくんとおでんくんの愉快な日常は、飼い主さんのInstagram(@ohadengram)にて公開中。飼い主さんが描いた柴友だちの鉛筆画なども見ることができます。

お手と伏せがごっちゃになった柴犬 そろりそろり……
お手と伏せがごっちゃになった柴犬 よだれとおやつを勘違い

画像提供:おはぎ&おでん(@ohadengram)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る